※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅◡̈*.こはるmama
サプリ・健康

出産後、完母で育てています。すごいお腹空くんです。で、調子乗って食…

出産後、完母で育てています。
すごいお腹空くんです。
で、調子乗って食べてたら
1度は痩せた体重が、
グーンと太っていました。笑
ショック…(´・ω・`)
でも、凄いお腹空きませんか?

どうしたらいいのでしょう。
完母だとすぐ痩せるって
みんなに言われたのに
見事に太ったあたし…笑

この空腹に耐えてやはり
ダイエットした方がいい
のでしょうか(´・ω・`)
いや、しなきゃダメですね。

産後凄いお腹空いて〜
みたいな、同じ体験された方
どうやって空腹と戦いましたか?
また、どうやって痩せましたか?

教えてください( ;';ё;`;)

コメント

ぷーたろう

全く同じ状況です(笑)
完母だから何もしなくても痩せると聞いて、体重計乗ったら見事に体重が戻ってました。
でも、その分お腹が異様に空いてしまい、食べ物があったらついつい食べてしまいます(笑)
いまは、怖くて体重計乗れません(;゙゚’ω゚’):

  • ⑅◡̈*.こはるmama

    ⑅◡̈*.こはるmama

    返信ありがとうこざいます!
    てすよね。笑
    ついつい食べちゃう( ;';ё;`;)
    自分の食欲に驚いてます。笑
    完母だと痩せるなんて
    嘘ですよね!!!!笑

    • 2月8日
まっちゃん&DDツインズママ

私も完母でした。
半年でせっかく戻ったのに、母乳まだ続けるから大丈夫でしょ〜と思って食べてたらプラス5キロ増えてしまい…そこからの妊娠になってしまいました。
あの時頑張っておけば…とすごく思います(>_<)

母乳をあげてても、ご飯の量を減らして野菜を沢山食べるとかして体重減らしたっていう話聞きました。
次は絶対に頑張ろうとおもって私も色々調べ中です。

  • ⑅◡̈*.こはるmama

    ⑅◡̈*.こはるmama

    返信ありがとうこざいます
    あたしも産後1カ月で10キロ
    落ちたので、大丈夫だろうと
    思い食欲にまかせて食べてたら
    プラス5キロ…( ˙-˙ )笑

    でも母乳を出すのには白米が
    一番いいって聞くし、
    どうしたらいいんですかね。笑
    白米がとても美味しいです。笑

    • 2月8日
へっぽこ(。-_-。)

白米は一食一膳と決めて野菜をモリモリ食べればいいんじゃないですかね?
間食の量も決めて、炭酸水でお腹を満たすとか( ´ ▽ ` )ノ
後は食後に温かい飲み物を飲むと消化を助けてくれますよo(^▽^)o

  • ⑅◡̈*.こはるmama

    ⑅◡̈*.こはるmama

    返信ありがとうこざいます!
    炭酸水!!その考えは
    ありませんでした( ˙-˙ )
    食後のあったかい飲み物も
    いいんですね\( ˆoˆ )/
    それなら出来そうです!

    • 2月8日
ラバ

私も全く同じ状況です(TT)娘が1ヵ月くらいのころは、妊娠前よりも痩せてましたが、とにかくおなかがすきすぎて毎回ご飯おかわりしちゃいます( ¯ᒡ̱¯ )体重計怖くて乗ってないですが、ここ最近ようやくセーブするよう意識してます(笑)鏡に全身写すと明らかに太ってます(TT)
解決策何もなくてすみません💧同じ悩みだったのでつい(. .`)

  • ⑅◡̈*.こはるmama

    ⑅◡̈*.こはるmama

    返事ありがとうこざいます!
    御飯がすごい美味しく感じ
    ちゃいますよね!!
    あたしも御飯おかわりして
    食べちゃいます。笑
    食べても食べても太らない
    体質になりたいです( ;';ё;`;)

    • 2月8日