※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、離乳食を食べなくなった赤ちゃんについて相談です。大根を食べた後から拒否するようで、食べる方法を変えても改善せず、一旦休んで再挑戦すると良いか相談しています。

離乳食、そろそろ2回食……と考えていましたが、ここ数日いきなり食べなくなってしまいました笑
大根をあげた時から嫌になってしまったようです😖

スプーン持たせたり、座らせ方を変えたり、あげるタイミングを変えたりしましたがダメでした。

一旦おやすみしたら、食べてくれる場合もありますかね?🤔

コメント

りんご

うちもその時期拒否が始まって、形をドロドロから少しつぶつぶを混ぜて出汁とかで薄味つけたら食べるようになりました!
ベビーフードとかの方が食べる子もいるみたいなのをネットで見たので、もう食べてくれたら何でもいいやーって思ってベビーフードも買いました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    なるほどです…確かに、じゃがいもなどの固め?のものは食べてました😀💡食感と味も意識してみます!

ベビーフード興味ありました💖
    もともとクリアしてる食品のみベビーフード使いましたか?それとも初めて食べる食材でも、ベビーフードでアレルギーチェックしても大丈夫なのでしょうか……😂🤔?

• 2月1日
  • りんご

りんご

一応初めては普通に小さじ1食べてアレルギーがなかったものが入ったベビーフードを選んでました💡
    食べてないのが1つ混ざってるベビーフードはアレルギーがでたらそれだなと分かるので、あげたりはしました😃
    でもだんだんアレルギーチェックも雑になってます(笑)
    卵とかは気をつけてますが😅

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信頂きありがとうございます🙏😊
    なるほどです🙆🏻👌食べてないのが1つのやつだったら、アレルギー出ても分かりますもんね( ´ ▽ ` )ノBFって数種類混ざってるのが多くて、どう食べるんだこれ……と困惑していました笑
    早速今日BF買ってみました😊

だんだん雑になっていると聞いて安心できました😂🙇‍♀️最低限気をつけて、あんまりガチガチにならないよう、ゆるく頑張ろうと思います( ˊᵕˋ ;)💦

親切に教えていただいて、ありがとうございますヽ(*^^*)ノ💓💞

• 2月1日