※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたま
サプリ・健康

生後1か月の赤ちゃんがいます⭐️親知らずを抜くか迷っています。今里帰り…

生後1か月の赤ちゃんがいます⭐️
親知らずを抜くか迷っています。
今里帰り中で4月前まではいるので今抜いておいたほうが
もし痛みが出た時にサポートして貰えるというのはあります。

しかし痛みに耐えて乳幼児の育児をできるのか不安もあります。 痛み止めを飲みながらの授乳も心配で(・・;)
混合で育てていますが授乳しないと胸も張って痛くなります。

今抜くか、赤ちゃんが大きくなり授乳をあまりしなくなってからのほうがよいのか(・・;)

ちなみに抜いたほうがよいと言われてる親知らずは他にもあります。急ぎではありません。

どうかご回答お願いしますヽ(;▽;)ノ

コメント

親知らずではないですが、以前歯を抜いた時痛いというか違和感があった程度で、麻酔が切れても痛みはほとんどありませんでした。
次の日には出血も止まって普通に食事もできました!
抜いた方で噛まないようにはしましたが、

退会ユーザー

すみません、途中で送信してしまいました💦

抜いた穴が気になりますが気付いたらなくなってます(笑)
    一応痛み止めの薬はもらいましたが飲まなかったです!

• 2月8日
  • ももたま

ももたま

回答ありがとうございます!みなさんのアドバイスをもとに抜きます*\(^o^)/*
    食べ物つまったりしませんでした?

• 2月8日
まあむ

私は今日初めて親知らずを抜きます(T_T)
親知らずは後が痛いというのでビビってます。
4本生えているのですが、下の2つを抜く予定になりました(ㆁωㆁ)今日は1つですが💦
急ぎではないえど、やっぱり早めが良いとは言われました😵

• ももたま

ももたま

回答ありがとうございます!みなさんのアドバイスをもとに抜きます*\(^o^)/*私も金曜日ぬきます!もしよかったら抜いた後の感じを教えてくださいm(_ _)m

3人お子さんいる中で歯の痛みに耐えるなんて大変ですね💦私なんてまだまだだ(・・;)私も頑張ります!

• 2月8日
  • まあむ

まあむ

抜いてきました!
    歯を抜くのが初めてだし親知らずだし、こわかったー(笑)
    抜いて一時間半たちましたが、痛みがだんだん増してきてます(T_T)
    今からもらった抗生剤と鎮痛剤を飲みます(T_T)

• 2月8日
  • まあむ

まあむ

途中で回答ボタンを押しちゃいました( ;∀;)
    続きです!

歯医者が終わり、唇が麻酔でぬがんでました!笑
    マスクは必要そうです。笑

歯医者の後、スーパーで食材の買い物に行きましたが、
    口の中も唇も血まみれでした(゜゜)
    もらったガーゼもすぐに真っ赤(;O;)

そして、麻酔も聞いてるのでご飯も食べれない状況ですが、
    ゆっくりゆっくり口に運び今食べてます(。>﹏<。)
    親知らずを抜いた後の穴が大きいとのことで、私は糸で縫いました(T_T)
    明日は消毒にまた行くのと、
    一週間後に抜歯です( ;∀;)

抜歯後は予定を入れてはダメです。笑
    痛いーーー( ;∀;)

ももたまさんも頑張ってください(T_T)!!

ちなみに、私は下の親知らずです(T_T)

• 2月8日
  • ももたま

ももたま

お疲れ様でした!そして痛い中、詳細教えていただきありがとうございます!!ヽ(;▽;)ノ大変そうですね💦💦💦ひゃー!(◎_◎;)

想像できて下準備できました!ありがとうございます!休むわけにはいかないと思いますがお身体大事にしてくださいね(;゜0゜)

• 2月8日
  • まあむ

まあむ

先ほど、昼ごはんの米粒が穴に入りかけで糸にひっかかり焦りました(T_T)💦💦笑

痛み止めを飲んだのに、
    痛みが増してきて泣きそうです(T_T)

出産を経験すると、
    これからどんな痛みでも我慢できる!とあの瞬間は思うのに、
    やっぱり足の小指をぶつけるだけで、転げて痛がる私ですので、今回もチーンと気分が病んでます。笑

抜くのは麻酔で痛くないので
    勝負はその後ですね( ;∀;)

痛い痛いと思って挑んだら、案外想像より大丈夫だった!って話も親知らずをぬいた友人もよく言ってましたので、
    ももたまさんも激痛想像して挑むと、案外大丈夫じゃーん☆ってなるかもです( ´∀`)♪笑

• 2月8日
  • ももたま

ももたま

食べ物引っかかると大変そうですね!(◎_◎;)

私も同じ思いです笑
    痛いものは痛いですよね!
    可愛い我が子に会えるためなら痛みに耐えられますが、特に楽しみもない痛みは味わいたくないですね(;゜0゜)
    麻酔後、覚悟しておきます!

麻酔切れた後何食べました?おかゆとかのほうがよいんですかね?

• 2月8日
  • まあむ

まあむ

ひっかかったのを見るために口の中を見ると
    エグすぎて鳥肌たちました。笑

笑いました。笑
    楽しみもない痛み!!笑
    絶対勘弁ですよね!!笑笑

痛み止めが効いてきたのか、
    まだ痛いですけど、だいぶマシになりました。(๑´3`๑)
    鎮痛剤様々です。笑

歯医者さんはやわらかいものって言ってました☆
    ですが、普通にスーパーに行ったついでにお弁当を買って食べた私でございます。笑
    これが失敗でしたww笑

• 2月8日
  • ももたま

ももたま

ひー(;゜0゜)想像しただけで恐ろしい!

ビビリなので痛みは避けたいですね!(◎_◎;)薬がないと乗り越えれないです。

硬いものには気をつけます!冷やしたら痛み治らないですかね⭐️

残りの一本抜くのは来月ですか?

• 2月8日
  • まあむ

まあむ

親知らず4本とも生えてます?(゜゜)
    歯医者で私こわいこわい!言って顔死んでましたよ。笑

今は薬も効いたので痛み大丈夫です!けど夜薬がきれるとまた痛むんでしょうね(T_T)
    お風呂もシャワーのみらしいです(;´Д`)
    血がまだ出てるのでコーヒーも飲めません( ;∀;)

冷やすと良いんですか?☆

残りの一本は、未定らしいです!もう一つの親知らずが痛くて歯医者に行くと、こっちは炎症してるだけで大丈夫だけど、逆の方がやばい!ってなり、そっちを抜きました(。>﹏<。)

• 2月8日
  • ももたま

ももたま

薬切れると痛いですよね!(◎_◎;)親知らずが曲がって生えてたとかですか?

私は昨年神経抜いた時に痛くてもがいてた時があって薬が効かずロキソニンを1日8錠のんでたときあって(;゜0゜)ボルタレン飲んでも数時間で💦
    こんな飲み方したら本当はよくないです!

薬が効かない時は、一日中保冷剤をマスクとマスクの間にはさめて仕事してました(・・;)笑
    かなり怪しいと言われましたが手を使わなければならなかったので止むを得ずです😅

本当はタオルにくるんで患部を冷やし、ずっと冷やしっぱなしはよくないらしいです。

なんだか、やらないほうがよいことしか伝えられずすみません💦私は痛みに弱かったので荒治療してました(・・;)

あったかい食べ物や血流よくするようなことは避けてました🌟

• 2月8日
  • まあむ

まあむ

そうです!
    下は2つとも曲がって生えてます(T_T)もう一つもいつ抜くかは未定ですが、抜きます💦

ももたまさん、すごすぎます。笑
    鎮痛剤飲み過ぎたら効かなくなりません?
    私、昔仕事中に頭が痛くて毎日鎮痛剤飲んでたら効かなくなりました😣
    一粒600円もする鎮痛剤も効かなくなり、よほど痛くないかぎりもう飲んでいません( ;∀;)
    飲まなくなると、また効き目がありました(゜゜)✨

この時期、冷やすのも寒いですよね(T_T)2、3日の我慢なんでしょうかねぇ💦
    一ヶ月後から親知らずのせいで前の歯が虫歯になりかけなので治療といってました😵
    一ヶ月しなくちゃ穴があいた歯茎が元に戻らないんでしょうねぇ(T_T)先が長い(*_*;

• 2月8日
  • ももたま

ももたま

その後痛みはどうですか?ごはん食べれてますか?(・・;)親知らずって本当大変ですね💦💦しかも絶賛子育て中という💦💦1か月長いですが子育てのおかげで案外あっという間かもしれませんね😅

一粒600円の薬があるんですか😳凄いですね!今通院してる歯科はボルタレン一つで20円で安いので助かってます☺️

親知らずって奥歯なのに何故前歯にくるんですか??!(◎_◎;)

• 2月10日
  • まあむ

まあむ

抜いて3日目ですが、
    昨日も今日も3日間ずっと鎮痛剤を飲んでます><
    一昨日から耳の奥も痛いです💦
    検索してみると、親知らず抜歯後は頭や耳も痛くなる方がいるそうです(T_T)
    ご飯は右でしか噛めませんし、食べれません( ;∀;)
    ご飯粒が抜いた場所の穴や糸にひっかかったり、入ったりで
    食べるのも苦痛になってます😭
    とりあえず耳の奥が痛いのが苦痛です( ´Д`)ノ

あっ、すみません。笑
    親知らずの隣の歯です!
    親知らずが曲がって生えてきてたので、親知らずと隣の歯の隙間を治療します!
    前の歯というと、前歯みたいにとれますよね😅笑
    ごめんなさい( ;∀;)

• 2月10日
  • ももたま

ももたま

お疲れ様です!
    親知らずって歯以外も痛くなるんですか(;゜0゜)ごはんも食べれず大変ですよね💦私も抜歯がいよいよ明日に迫りドキドキしてました💦

いえいえ、こちらこそ勘違いしてました!すみません💦

激痛な中、丁寧に教えて頂きありがとうございました*\(^o^)/*私も明日頑張ってきます!おっぱいが大好きな娘に1日断乳しなければならないので、そこだけが心配ですヽ(;▽;)ノ夜中もミルクだとイヤイヤして寝てくれず(;゜0゜)親知らず抜いて子育てって本当大変ですよね💦💦

• 2月11日
  • まあむ

まあむ

昨日もやっぱり耳の奥が痛くて
    歯医者さんに電話しました(゜゜)
    人によっては耳も痛くなるみたいで、歯はもう痛くないのに耳の強い痛みで1日2回鎮痛剤を飲んでます(T_T)
    鎮痛剤の追加を昨日もらってきたところで、一週間は痛みが続くかもと言われてます😭💦

いよいよ明日ですね!!
    歯医者さんやいろんな人に聞いたり、検索してみると、
    親知らず、上はそこまで痛くないみたいですよ(*˘︶˘*)
    やはり下の方が断然痛いみたいです!
    ももたまさん、上を抜くんでしたよね?✨
    私がビビらせてしまったかもしれませんが、ももたまさん案外大丈夫かもしれませんよლ(´ڡ`ლ)

• 2月11日
  • ももたま

ももたま

昨日抜歯してきましたよ!
    上の歯だからか違和感が少しある程度で痛みはありません(;゜0゜)下の歯のほうが痛いんですね💡
    まあむさんはその後大丈夫ですか?

• 2月13日
  • まあむ

まあむ

お疲れ様です!!
    よかったですー☆(*^^*)
    上の歯は、上から下にひっぱるだけなのに比べて
    下の歯は、下から上にひっこぬくので痛さがだいぶん違うみたいです(๑´ڡ`๑)

• 2月13日
  • ももたま

ももたま

そうなんですか💡私も今度下を抜くので覚悟しておきます😁お母さんが元気じゃなきゃ家族も困りますし、お互いなんとか試練に乗り切りましょうね*\(^o^)/*

• 2月13日
うーたん

抜く歯は上と下どちらですか?
上の歯は下の歯を抜くより痛みが少ないと言われてます!

ただ全く痛くないという訳ではないですが…
人によりますが鎮痛剤を飲むのは大体2、3日になると思います。

親知らずは早めに抜くことをお勧めします(._.)

• ももたま

ももたま

回答ありがとうございます!みなさんのアドバイスをもとに抜きます*\(^o^)/*上の歯です⭐️

• 2月8日
勇人ママ

私は明日、親知らずを抜く事になりました(;゚д゚)
生え方がちょっと異常で、そこが、虫歯になってしまって、早急にしないといけないと言われました(。>ω<。)
私は、完ミですが。

急ぎではなくても、早めにやられた方がいいと思います(´▽`)ノ

• ももたま

ももたま

回答ありがとうございます!アドバイスをもとに私も金曜日抜きます*\(^o^)/*なんとか乗り切りましょう⭐️

• 2月8日
mari.

妊娠前に親知らず抜きましたが、1日半くらい痛みで唸っていました(ー ー;)もちろん、人によるかと思いますが…汗
私は3箇所の親知らずを抜いていますが、2箇所向きが変で埋没歯として切開しているので痛みを伴いましたが、普通に生えていればそこまで何時間か違和感があるくらいだと思います!早急に抜かなくてもいいのであれば、授乳が落ち着いてからでもいいかもしれません。

• ももたま

ももたま

回答ありがとうございます!痛みが弾けないのも怖いですね(・・;)

• 2月8日