※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
- ̗̀ ♡  ̖́-
産婦人科・小児科

娘がRSウイルスで入院中、食欲がなく寝てばかり。看護師に相談したが、心配で具合が悪いかも。同じ経験のママさんの体験を聞きたい。


RSウイルスで娘が入院してるんだけど
昨日まではちゃんとミルクの時間になると
泣いて欲しがってたのに
今日はぐったりしていてずっと寝てたから
起こしてミルクあげた😟泣

いつも3.4時間おきには必ず泣いてほしがるのに
5時間たっても寝ていて、、
そしてあまり食欲もないかんじ。
しかもぐーたりしているし。

病院の看護師さんに相談しても
時間が開きすぎだから起こしてでもあげましょうって

いや聞きたいのはそんなことじゃなくて
娘の具合が悪いかもだから心音聞いたり熱測ったりとかしてくれよ。って感じなわけだし🥺

RSウイルス体験されたお子様をお持ちのママさんたちは
私みたいな経験ありましたか?🥺
ミルク全然飲まなかったり泣いて起きなかったり
起きてもほぼ飲まないとか…なんでもいいので
よかったら教えて欲しいです。

コメント

ママリ

RSウィルスに感染したことないので分かりませんが病気だからぐったりはすると思います(><)
しかも産まれて1ヵ月ならかなりきついと思います😣
授乳間隔もまだ3時間おきじゃ行けないからぐったりしてるなら脱水なども考えれるためしっかり授乳やミルクをあげないとどっちにしろ良くならないです😣💦

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-



    いちよう点滴で脱水症状にならないようにして水分を流してます😔
    熱も上がったりさがったりなので
    本人はほんとキツイだろうにとおもいます

    • 2月1日
  • ママリ

    ママリ


    点滴してるんですね😣
    点滴してるとお腹減らないみたいなので
    もしかしたらそれでおっぱい欲しがらなかったのかもしれないですね💦💦
    でも良くなるためにもたくさん飲んでもらいましょう‼️

    • 2月1日
  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-


    もう熱も平熱になり
    飲む量がウイルスにかかる前に比べるとかなり減ったので心配です

    • 2月1日
  • ママリ

    ママリ


    熱が下がってもまだきついと思います😭
    もう数日様子を見て
    それでも良くならなければもう一度看護師さんに伝えてみてはどうでしょうか😭💦

    • 2月1日
  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-


    そうですね‪( •̥ ˍ •̥ )‬
    ありがとうございます‪( •̥ ˍ •̥ )‬

    • 2月1日
☻

先月、息子がRSで入院してました。
やっぱりミルクの飲みは悪かったです💦
鼻がつまって咳もぜーぜーしていたので脱水予防のために24時間ずっと点滴してました!
なので最悪ミルク飲めなくても脱水にはならないから大丈夫ってかんじでした!

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-


    時間とか空いても飲み悪かったですか???
    混合であげているのでオッパイはちゃんと飲んでそこからミルクもあげても全然飲まなくて、、

    私の娘もずっと点滴です。

    • 2月1日
  • ☻

    時間空いても飲みは変わらず悪かったです💦
    最初は飲みますが鼻詰まってしんどいから途中で飲むのやめちゃったり、ちょっと多く飲んだな~と思ったら咳き込んで全部戻したり😭

    • 2月1日
  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-


    まったく一緒です(>_<。)

    もういまは欲しがる分しかのませてないです。
    体重とか心配になりますよね、、

    • 2月1日
みい

3ヶ月の頃でしたが、入院中はずーっとぐったり寝ていました💦
熱は無かったのですが、咳をするだけでも体力は消耗しますし、きつかったんだと思います😣

うちの子もいつものような元気な泣き声は無く、普段より長く寝る事もありました💦

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-


    お腹空くよりも寝る優先という感じだったので無理やり起こして飲ませても全然飲まず、、って感じです。

    • 2月1日
みぃ♪

心配ですよね😢
6ヶ月の頃息子は肺炎で入院していて、人工呼吸器手前まで悪化していたので、毎日心配でした。

文面での判断になりますが、担当の先生は来てくれていますか?
看護師さんより、医師に直接聞いた方がすぐに、答えがかえってきますよ😃
私は、毎朝、担当の先生が来ていたので、来る前に聞きたいことをメモして聞いていました。

息子は、痰が多かったので、自分で吸引したり、リハビリをいれてもらって、リハビリの方に効果的な体の向きなども教えてもらったりしました。

また、寝かせるより抱っこが良いと聞き、主人と交代で抱っこをしていました。

体がキツくて体力温存で、寝てることもあると思いますが、鼻水がいっぱいで飲むのがきついことや、おっぱい飲むのも力がいるので、ミルクを先に飲ませて後でおっぱいをあげるなどすると、いいかもしれません。

また、看護師さんに、熱測ってくださいや、マイ体温計を持っておいて、測るのもいいと思います☺️

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-


    医師の方は昼は頻繁に様子をみてくれる優しい先生です🐥

    たしかに看護師さんよりも医師の方に相談すると納得できて安心できる返答があるのでよかったです!

    みぃさんのアドバイスで
    ミルクを先に飲ませた後にオッパイあげてみたらいつもより飲んでくれました‪( •̥ ˍ •̥ )‬ありがとうございます⭐️

    • 2月1日
  • みぃ♪

    みぃ♪

    良かった☺️いつもより飲んでくれたんですね☺️
    安心しますよね😢
    体力が戻るまで、ミルクを先にあげて、次に授乳するといいと思いますよ😃

    けれど、吸われなければおっぱいの出も悪くなるので、少し体調良さそうだな🎵という時は、授乳を先にしてみたりするといいと思います😊

    なかなか気も休まらないかもしれませんが、休めるときに休んでくださいね❤️

    • 2月2日
ゆづママ♡

RSかかりました🤔
うちの子もきついようで寝てました💦
とりあえずワキに保冷剤をはさんで様子をみてました!
あまり起きませんでしたが起きる度にミルクをあげてました😫
起こしてまではあげてません💦
それでも三日後にはケロッとして元気になりましたよ。

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-


    今日5時間寝ていても起きなくて不安になりました(>_<。)
    でもやっぱり全然飲まずって感じで…

    早く良くなればいいなー‪( •̥ ˍ •̥ )‬

    • 2月1日
  • ゆづママ♡

    ゆづママ♡

    あんまり食欲がないと心配ですよね😫💔
    うちの子もいつもよりミルクの量減りました💦
    でもとりあえず飲めるだけ飲ませて寝かせてあげとけば良くなると思いますよ♡
    うちの子はまだかかった時小さかったので薬が飲めなくて自然治癒でしたが思ったよりすぐ治りました😳💕
    咳はやっぱり長引きましたが😩💭

    • 2月2日