※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チンパ
子育て・グッズ

北区浮間舟渡で子育て情報を教えてください。

こんにちは!
今月で9ヶ月の娘がいますものです。

現在蕨市にすんでいますが、3月に北区浮間舟渡へ引っ越しになりました。新しい家の周辺の事がまだよくわからず。。
実家のある蕨かは離れるのも不安があり。ですが、前向きに娘の為にも情報を集めようとおもっております!

住んでいらっしゃる方がいましたら、子供がいて、住みやすいポイント、よくいく場所など宜しくお願い致します。🙇‍♀️

コメント

ぐにゅぐにゅにょろにょろ

こんにちは、うちも一昨年浮間舟渡近辺に引っ越してきました🙋
赤羽駅から少し離れたところなので、都内の中では田舎かもしれませんが、落ち着いているところですよ😆
ファミリー層が多い地域なので、地元の方も基本的に子どもに優しいです!
うちは子ども連れてて何か困ったこととか、意地悪されたこととか無いですよ🙆
浮間舟渡の何丁目にお住まいかにもよるかもしれませんが、買い物もそんなに不便だと思ったことないです。

よく行く場所は、浮間公園ですかね⛲️
都立の大きな公園で、釣りができるくらいの池にたくさん野鳥や亀など生き物が住んでいます!うちの息子はゆりかもめが好きでよく見にいきますよー!

• チンパ

チンパ

こんにちは!

回答ありがとうございます🙇‍♀️

浮間舟渡駅から遠くない家に住みます!
    私は落ち着いた所に住みたかっので、そう聞いて安心しました🍀😌
    ファミリー層が多いとより安心ですね。

セブンタウンというところに赤ちゃん本舗もあるようなのて、そこを利用したいなとも思っています!!

浮間公園!ぜひいきたいです!!!😆
    私も自然かすきですし、娘にもみせてあげたいです👶🏻🌱🌷🐟
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月1日
  • ぐにゅぐにゅにょろにょろ

ぐにゅぐにゅにょろにょろ

私も浮間舟渡駅からそんなに遠くないとこです😆
    もしかしたらどこかですれ違うことあるかもしれませんね🙋
    浮間舟渡近辺にお住まいのママさん達は穏やかな方が多くて、協力的な方が多いですよー、いいとこ越してきましたねと、保健師さんとの面談の時言われましたよ👍実際、児童館などで会うママさん達みんな優しいです👏

セブンタウンやアカチャンホンポ、うちもよく行きますよー!
    ただ、浮間舟渡側から行く時多分大きい橋通るんですけど、川の上なのですごく風が強くて寒いです😭あと道が結構狭いので、ベビーカーで行く時向こうからきた人とすれ違うの大変かもしれません💦移動お気をつけてくださいね💦

ご家族で楽しく過ごせますように、お祈りしております😊

• 2月1日
  • チンパ

チンパ

そうなんですね!!!😳
    児童館もさっき調べたらありましたね!
    そこでお会い出来ることを楽しみにしでます!👩‍👧🍀

私はコミュ障な所があるので、周りの方と仲良くできるか心配だたのですが、安心しました。😌
    引っ越しが楽しみです!🌱

セブンタウン、ベビーカーでいこうとおもってました‪‪💦‬
    そうなんですね😵
    バスはなさそうでしたし。。きをつげます😂

ご丁寧に回答して頂いてありがとうございます🙇‍♀️
    とても安心しました。引っ越しましたらよろしくお願いします👩‍👧

• 2月1日