※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ham
子育て・グッズ

昨日から熱が上がり続け、40.3℃まで上がった子供の様子を見ているが、明日まで大丈夫か心配。小児科に連絡しようとしたが、電話に出ない。

昨日の夕方から今日もですが
熱が38℃後半から39℃前半を行き来していて
朝 小児科に連れて行きましたが、
インフルエンザ陰性でした。

風邪かインフルか判断がまだできないから
また明日熱が下がらなければ来てといわれ
今日は帰ってきました。

ですが、帰ってきてご飯を食べさせ
お昼寝の前に熱を測ると40.3℃ありました。

食欲もあり元気すぎるほどで
40℃超える熱が初めてなのでびっくりしています。

先生の言う通り明日まで
様子見のままで大丈夫でしょうか?

本当に40℃あると思えないほど元気で
遊びまわっていてどうしたらいいのか困ってます💦

小児科に電話してもお昼休憩なのかでません💦

コメント

わんわん

40℃あっても元気なら様子見てて大丈夫ですよー👍🏻

  • わんわん

    わんわん


    補足です。
    40℃超えると解熱剤は使ってあげた方がいいと最近言われてます。
    ぐったりして水分摂れないとか呼吸が苦しそうとかなら受診です。40℃はビックリすると思いますが、全身状態をみてあげてくださいね💡
    ちなみに2歳だと突発性発疹は終わってますかね!?

    • 2月1日
  • ham

    ham

    回答ありがとうございます!

    解熱剤は元気ですが使っても大丈夫ですかね?でもやっぱり体は元気でも顔はしんどそうなので昼寝から起きて熱があれば使用してみます!

    いつもと違う所といえば、熱と鼻水と軟便なことくらいなんですよね💦
    お医者さんも判断が難しいみたいです…

    まだ突発性発疹なってないんです、
    それですかね?

    とりあえず様子見で大丈夫と意見頂けて安心しました!ありがとうございます☺️

    • 2月1日
  • わんわん

    わんわん


    解熱剤使ってもいいですよ!
    昔は元気なら使わなくていいって習ったんですが、少し前に40℃超えたら使った方がいいという話を聞きました。

    高熱のわりに元気と聞くと突発性発疹をまず疑います🤔他のウイルス感染かもしれないですが。
    今の状態で受診しても結局様子見てねーと言われるかと思います。それかまた痛い検査をされるか💦💦
    そのかわり元気具合に変化がないかをよくみてあげてくださいね!
    早くよくなりますように✨

    • 2月1日
  • ham

    ham

    返信遅くなってすみません💦

    お昼寝の後、解熱剤使いました!

    今日また病院行ってみました。
    インフルとアデノの検査をしましたがどちらも陰性で…また様子見です😅

    帰り際に突発性発疹になったことあるかと聞かれたのでもしかしたらその疑いがあるかもしれません…

    今のところ39~40℃を行き来していて下がる気配もないですが、様子みて見ようと思います!

    ありがとうございました☺️❣️

    • 2月2日