※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

2歳半の娘が37.3度の熱。検査の正確なタイミングについて。今日様子見て明日病院へ行くべきか。

2歳半の娘です。今朝10時くらいに熱を計ってみると37.3度ありました。もしインフルエンザたとしたら12時間後からが検査したら正確だと書いてあったのですが6時間とかで病院行ってもし陰性でまた明日行って陽性とかになるとしたら今日一日様子見て明日行った方がいいですかね?それともとりあえず小児科いったほうがいいでしょうか?

コメント

ジャンジャン🐻

2歳半だと、その熱は発熱とみなされないかも...😅

平熱はかなり低い方ですか❓

とくにぐったりしてないなら明日まで様子みます。😊

ちゅキティ

今日1日様子みて、熱が上がって、行くなら明日午前中に行きます。

COCORO

37.5以上が熱と判断されるかと思います?!

• いちご

いちご

いまだんだん上がって38.0近くあります。

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

予防接種してますか?
昨日とくだね!でインフルエンザ脳症の特集してて早い段階では迅速検査自体は陰性になるかもしれないけどちょっとおかしいな、と感じたら病院を早く受診した方がいいと言ってました。ただ、熱が低いし悩みむすよね😣参考までに。