※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子がおもちゃに興味を示さず、遅いか心配。おもちゃで遊ぶのはいつからでしょうか?

あと1週間で生後3ヶ月になる息子がいます😊
このプレイジムを譲っていただき、最近使い始めたのですが、ぶら下がってるおもちゃに興味を示さないです😅
友達の子供(生後2ヶ月になったばかりの時)はニコニコしながら思いっきりパンチ!キック!
成長には個人差もありますし、おもちゃの好みがあるのはわかっていますが、うちの子は遅いのかな〜と思ってしまいます💦
ジムに限らず、他のもおもちゃでも機嫌が良くなったりはしません😅
おもちゃで遊ぶのが遅めだった方は、何ヶ月頃からおもちゃで遊びましたか😊?

コメント

ラキ

同じものを持ってますが、うちの子は寝返りはじめた頃の方が反応良かったです(笑)
上には手をのばさず、下にあるものの方が興味があるようでした。
パリパリの蝶々は持たせてあげると、よだれでベトベトになるまで噛みまくってました😅

• なー

なー

コメントありがとうございます✨
    同じ物を持っている方からのコメントをいただけて嬉しいです!
    寝返り出来るようになったら床のパリパリも鳴って楽しそうですよね☺️
    もっと低い位置におもちゃ付けてみようと思います😊
    パリパリの蝶は洗濯機に入れてましたか?手洗いですか?

• 2月1日
  • ラキ

ラキ

手洗いしてました。
    水でじゃぶじゃぶ洗って、軽く水気を取って、洗濯バサミでお風呂場に干したら次の日には乾いてますよ☺️

• 2月1日
  • なー

なー

ご返信ありがとうございます✨
    まだおしゃぶり以外は口の中に入れようとしないですが、ちょっと唾液が増えてきたのでそのうちベトベトになりそうです(笑)
    うちの子が遊ぶようになったら私もそうしてみます!

• 2月1日
もぐみ

私の息子もおもちゃ渡してもすぐにポイッとして全然遊んでくれなかったんですけど、ここ最近になって急に遊びだしました😊
なので6ヶ月になった頃です!!

• なー

なー

そうなんです!無理矢理カラカラ鳴るぬいぐるみ握らせて息子の手を握ってフリフリしてやってもポイッ!
    もぐみさんのお子さんはどんなおもちゃがお気に入りですか☺️?

• 2月1日
  • もぐみ

もぐみ

これです!!舐めたりハムハムしてます😊

• 2月1日
  • なー

なー

写真上げて下さりありがとうございます✨
    可愛いですね❤️
    でこぼこも色んなのがあって舐めたり触ったり楽しそうですね☺️

• 2月1日
りさ

色々おもちゃ与えましたがそれくらいの時はまだでした!
メリーだけは目で追ってましたが触ったりとかは4ヶ月とかでしたね

• なー

なー

もう少ししたら遊んでくれるのかな〜と楽しみに待つことにします♪
    りささんのお子さんが4ヶ月の頃はどんなおもちゃに興味がありましたか☺️?

• 2月1日
  • りさ

りさ

寝ながらやっとぶら下がってるおもちゃさわってみたり、うつ伏せでおもちゃ握る、舐めるくらいでした!
    カシャカシャ鳴る布?が好きでした!!

• 2月1日
  • なー

なー

ご返信ありがとうございます✨
    カシャカシャ鳴る布は周りのママさんからもすすめられました😊それ好きな子多いんですね♪うちの子はまだ興味が無いみたいですが、遊んでくれる時が来るのを楽しみに待ちたいと思います☺️

• 2月1日