※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
子育て・グッズ

夜泣き時に抱っこしても大丈夫ですか?泣き止まず困っています。

夜泣きしたら抱っこしたら夜泣きがずっと続いたりするんですか?
夜泣きしたら抱っこしないでトントンする方以外といるなーと思って😭
最近夜泣きが始まったので最初はトントンしてたのですが、暴れてギャン泣きして、ミルクも飲まない、おしゃぶりもだめ、オムツもかえてもずっと泣いてて、よく見たら目をつぶって泣いてるので、あー、夜泣ききたかーと思ってまたトントン。
でもずっとギャン泣き、旦那と交換でだっこしても反り返り、結局抱っこ紐でだっこして寝たらそのままラッコ抱きで寝ました😭
あまりにも泣きすぎてかわいそうなので夜泣ききたらこの方法でやっていっても大丈夫ですか?
とにかくねれなくてツライ💦💦

コメント

チビパンダ

夜泣いたら直ぐ様声かけとかトントンとかしてます?😃
たまに寝言泣きな場合ありませんか?

• まーまーりー

まーまーりー

寝言泣きのときは小さな声でグズグズしてる感じで、おしゃぶりですぐ寝ましたがら最近はハイハイしたり座りながらおしゃぶりも吐き出してギャン泣きしてます😱

• 2月1日
  • チビパンダ

チビパンダ

そうなんですね😱
    抱っこ紐で最終的に寝てくれるのであれば、
    そのままラッコ抱きの状態で寝るのも大丈夫だと思います😃  お子さんもぴぴさんもスムーズに寝れるのであればそれが一番だと思います😆

• 2月1日
  • まーまーりー

まーまーりー

今のところ抱っこ紐で大丈夫そうなので、辛いときはそうしようと思います😭
    ほんと夜泣きなんてなくなればいいのにー😱😱

• 2月1日
A A A大好き💕

寝かしつけ方は人それぞれだし、皆んな同じ方法で赤ちゃんが寝る訳でも無いので、お子さんがスーっと寝てくれる寝かしつけ方で良いと思います★

夜中にギャン泣きされると本当に大変ですよね💦

• まーまーりー

まーまーりー

仕方ないですかね😭😭
    いつまで続くんだろーと辛いです😔😔

• 2月1日
  • A A A大好き💕

A A A大好き💕

トントンして寝てくれれば、良いですが、そうじゃない時もありますからね!
    私はそんな時には一旦、部屋を明るくして覚醒させたら直ぐに寝てくれますよ!!
    それで起きたら起きたで遊びます😊
    無理に寝かそうとすると、ストレスになるし大変だし良い事無いので…😱

今だけと思っても辛いですよね😭

• 2月1日
  • まーまーりー

まーまーりー

おしゃぶりで今までは寝てくれたのに😭😭

そうすることにします😱💦💦
    はぁ〜せめて毎日続かなければいーけどなぁ、一日置きくらいでもいいからぐっすり眠りたいです泣

• 2月1日
  • A A A大好き💕

A A A大好き💕

尚更キツイですよね😢

たまにの夜泣きだったら、何とか頑張れますよね😭
    毎日は、本当にキツイし眠いしイライラするしで最悪ですよねm(._.)m
    日中、お子さんが寝た時に一緒に休んで下さいね!🙌

• 2月1日
  • まーまーりー

まーまーりー

朝までぐっすりコースに慣れるとほんとつらいです泣

イライラしてもこの子は悪くないのに、そんな自分にもイライラです😭😭💦

ありがとうございます!
    昼間は家事放置で昼寝に専念します💦😂

• 2月1日
  • A A A大好き💕

A A A大好き💕

家事はしなくてもそんなに困らないですからね😊

子育てって24時間毎日毎日で自分のタイミングで休めないし出かけられませんからね😱
    普通に外に出てする仕事よりも子育ての方が大変だし立派な仕事ですよ🙌
    休む時間も必要です👌

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

うちもたくさん起きます💦😂
うちの場合ですが、夜泣きのひどい時はトントンしても抱っこしても意味ないので、隣の部屋に行き、電気をつけて落ち着かせてから戻ります!その後お茶を飲んでラッコ抱きで寝ます💡

• まーまーりー

まーまーりー

明るいとこに連れてくと遊んでくれると勘違いしないかなと思って心配でしたが、意外とみなさんされてるようで安心しました😭
    お茶と白湯あまり飲まないのでミルクでも大丈夫ですかね😫

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思ってしなかったのですが、夫がやったらすぐ泣き止んでくれて😁うちは夜間断乳をしているのでお茶なのですが、ミルクでもいいと思います💡😊

• 2月1日
  • まーまーりー

まーまーりー

思い切ってその方法も試してみたいと思います!!😫

• 2月1日
ぱき

夜中に泣いたとき
起きて抱っこは辛いので
お腹に乗せて泣き止ませてました💦