※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家事・料理

子供の恵方巻きのアイディアあれば教えてください😊もうすぐ10ヶ月の息子…

子供の恵方巻きのアイディアあれば教えてください😊
もうすぐ10ヶ月の息子にそれっぽいものを食べさせようかなと思っているのですが軟飯と人参スティックを海苔で巻いて一口サイズにしようと思うのですがもっと良い恵方巻きのアイディアありますか?
豆も茹で大豆であげようかと思ったのですが、豆は歳の数だけなので0や!って気づいてやめようかな🤣

コメント

あくるの

食パンにかぼちゃやさつまいもペースト塗ってロールパン恵方巻きって手もありますよね!簡単そう!
豆は歳の数でゼロや!が可愛らしくてほっこり笑わせてもらいました☺️

• みかん

みかん

食パンロールもありですね!思いつかなかったです✨
    0だと気づいた時、自分でも笑っちゃいました🤣

• 2月1日
  • みかん

みかん

コメントありがとうございます😊

• 2月1日
  • あくるの

あくるの

ご飯巻くの面倒くさそうだな!と思いまして😂
    私は逆に息子用に恵方巻きチックなものって発想がなかったので当日はロールパンにしてあげたいと思います😊
    うちは大豆大好きマンなので1粒だけあげたら逆にもっと寄越せ!と怒りそうです😅
    納豆食べられるなら「今年は大豆の代わり〜!」と納豆を入れても美味しそうですよね😋

• 2月1日
  • みかん

みかん

たしかに一粒だともっと欲しがりますよね💦うちも多分そうなると思います笑
    息子、好き嫌いないのですが唯一納豆だけ食べれないんですよ😅私は好きなんですけど✨
    本能的に腐ってるのがわかるのかなと思ってます笑

• 2月1日
  • あくるの

あくるの

うちもです!大豆製品は大好きなのに納豆だけは吐き出します😂
    そしたら9ヶ月だから9粒ね!とかはどうですかね?😆

• 2月1日
  • みかん

みかん

あくるのさんのお子さんも納豆苦手なんですね!納豆って好きな子は本当に好きみたいで驚きますよね😳
    9ヶ月だから9粒いいですね✨今年は豆なしにしようかと思いましたがイベントっぽいこともしたいのであげようかな😝

• 2月1日
ナツ花

うちは、まだ歯が少なくて海苔を噛みきれないので、ロールパンにする予定です(*´▽`*)
きな粉ペーストを塗るので、それでいいかなって(笑)

• みかん

みかん

パンもありですね🍞
    思いつかなかったです✨ありがとうございます😊

• 2月1日

子供用の恵方巻き!って思い付かなかったのですごいと思いました✨
我が家も作ろうと思います❗

茹で大豆もいいですね😄でもまだ0かー🤣
自分が小さい頃は節分に豆茶とか飲んでました😃
人参にほうれん草細かく切ってから入れても色がキレイでいいかもです♪

あとはシラスとかゴマとかカツオブシとか納豆とか?今食べられている物で入れられそうな物あったら😄
お野菜だけより、何か美味しそうになりませんかね✨
海苔は詰まりそうなので、うちは刻み海苔を周りに付けてみます😊

• みかん

みかん

作りましょー👹✨
    豆茶ってあるんですね👀来年はそれを飲まそうかな😊
    刻み海苔まぶすの良いですね!うちも噛み切れるか心配で切れ目入れようかなーと思ってたのですが刻み海苔でやります。ありがとうございます😊

• 2月1日