※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
妊娠・出産

37週2日の妊娠中で、腰痛やだるさが急に出て下半身が重いです。お腹の張りの間隔がわからず、赤ちゃんは下がってきていると言われましたが、痛みがひどいので心配です。

37週と2日の2人目妊娠中です
昨日内診後から
今までなかった
腰痛や体のだるさが
一気にでて
下半身かなり重いです
お腹の張り間隔が
未だにわからず
間隔自体は測りきれてません
赤ちゃんの方は
よく動く時は動いていて
昨日のエコーでは
推定体重測るのが難しいほど
下の方下がってきてると言われました
子宮口は1センチしか開いてないから
まだまだだねと言われましたが
まだまだのわりには
下半身の重いだるいなど
腰の痛みとか足の付け根の痛みが、
酷いので本当にまだまだなのか?と
思っています。

コメント

mon

私は子宮口1cmと言われた夜に陣痛のような痛みを感じてそのまま出産でした!軽い生理痛のような痛みですが、今、痛みなどはいかがでしょうか?🤔

昨日の内診ではグリグリやられましたか?グリグリ後だと私も腰痛と軽い出血がありました!😓
赤ちゃんの胎動も普段通り、陣痛中出産中にも胎動感じてました🤣
心配事が増すようでしたら週数も週数なので土日に入ってしまう前に病院へ受診してもいいんじゃないかなと思います!

  • ゆっきー

    ゆっきー

    そうなんですか?!
    陣痛まではいたみいかないんですが、
    生理痛の痛みよりも
    もっと重い痛みがはしっていて
    トイレなどに行くのがやっとです
    グリグリまでは
    されてないと思います

    陣痛中出産中でも
    胎動感じる事できるんですね!!
    初知りです💗
    昨日すぐ電話したんですが
    やはり、子宮口1センチだし
    我慢できる痛みなら
    問題ないと言われました

    • 2月1日
  • mon

    mon

    初めは30~40秒ほどの本当に短い感覚から始まると思うので、頑張って測ってみた方がいいかもですよ!!
    出産間近の時は私もトイレに行くのが精一杯、休み休みでやっとと言った感じでしたので!

    私のベビーは元気がありあまっていたみたいです🤣🤣
    うーん、、痛みが増すようでしたらまたすぐ電話した方が自宅や病院行くまでの道のりで産まれちゃうなんてこともありますからね、、

    • 2月1日