※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐いた後、少し飲んでいますが、大丈夫でしょうか?また飲ませてもいいですか?

吐きそうになり飲み込んだりしていて、ほどなくしたら大量にミルクを二回も吐きました

赤ちゃんも私も授乳クッションもびちゃびちゃで着替えなくてはいけないほど‥‥

大丈夫ですかね?
吐いた後に手足をバタバタしたり
乳首を咥えさせると少しだけのんでいました
今は腕の中で寝ています

またほしがったら飲ませても大丈夫ですか?

コメント

👧👦👼👼🤰

ゲップをさせてあげると吐き防止になりますよ😊
欲しがったら飲ませてあげて大丈夫ですよ👍

ママ

飲めるようだったらあげて大丈夫だと思います🙋
熱や下痢など診察してもらった方が安心ですね☺

yumama

ちょっと量が多かったか、ゲップが上手くできてなかったとかだと思います。

母乳ですか?
母乳なら時間をあまり気にせず何回飲ませても大丈夫です。

熱、咳、鼻水がなければ大丈夫だと思います。少し様子みて、また吐き戻すようであれば病院へ行くといいと思います。

ちび

最初はお腹いっぱいがわからないから飲み続けるって聞いたので吐いちゃうのはいっぱい飲んだってことだと思って欲しがるだけあげてました。