※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごはん
ココロ・悩み

まもなく2歳になります。子供がいけないことをした時に「〇〇、嫌い」という親どう思いますか?〇〇は名前です。

まもなく2歳になります。
子供がいけないことをした時に「〇〇、嫌い」という親どう思いますか?
〇〇は名前です。

コメント

ままり

こどもが真似するのでいやです

るるmama

子供がまねしちゃいそうなので、私ならいいませんね😥

るんるん

微妙な所ですね。
そーゆーこする子はママ嫌いだなーって言うとごめんなさい、ってなってやる子もいればへっちゃらな子もいるし、効果あるのなら別にいいかなって思います。
ちゃんとごめんなさい出来たりしたらちゃんと抱きしめてあげたりとかするなら。
うちは殴られたり怒鳴られたりがいつもの日常で、褒められることも抱きしめられることも無かったので未だに母親は苦手です。

👧👦👼👼🤰

私なら言わないし嫌いって言って子供が寂しくなると思うので良くないと思う💦

恐竜

それで言うことを聞いてくれてもいけないことと理解できないでしょうから、親の機嫌を伺う子になりそう...

sora

私はよく母にそれを言われて今でも自己肯定感がものすごく低いし
若干トラウマになっている部分があるので絶対言わないほうがいいと思います

• ごはん

ごはん

そうですよね。
    なにより、傷つきますよね。
    大好きなお父さん、お母さんに言われたら。
    私は言わないのですが、旦那が時々言うんです。
    今朝我慢ならなくて旦那に、それは良くないんじゃないか?ということを優しく言ったら逆ギレです。

もっと喋れるようになったら、今度はそれを真似てお友達に言ってしまうかもしれない。
    「嫌い」ってことばに何一つメリットが感じられないんですよね。

• 2月1日
  • sora

sora

本当に嫌いなんだ、、、ってもの心ついた頃にはいつも辛かったです😭
    今思えば普通に愛されていたし
    ごく普通の家庭だったんですが😅

• 2月1日