※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるちゃそ
子育て・グッズ

29日から1日1回、マーライオンのように大量に吐く症状が出ています。吐いた後は元気で、食欲もありません。うんちが少なく、おしっこの回数も少ないです。小児科に連れて行く予定です。

29日から1日1回マーライオンみたいに大量吐くようになった。
(ヨーグルト状)

1回は胃に入ったやつっぽいんだけど、消化不良なのかまた別の違う病気なのか、、、
何回か飲ませた後に飲んですぐ大量に吐くから何回か飲んだ分が全部出てるような気がする。
吐いたあとはぜんぜんケロッとしててお腹空いたーってミルク欲しがる。熱もないしダルそうにもしてない。

気になる事はうんちを全然してないのと、おしっこの回数が少ないことだけ

旦那は仕事で家に1人だしまた大量に吐かれたらどうしようって恐怖があってミルク飲ませるのとゲップさせるのが怖くなっちゃってる。
もともと吐いてる人吐いたもの見ると自分も吐きそうになっちゃうくらい苦手で、頑張ってやってはいるけど昨日から胃がムカムカしてなんか気持ち悪い感じがあって食欲もない。


今日これから小児科に連れていくけど、こんな感じの経験した人いますか?

コメント

rubby

これから小児科なら、先生が一番かと思いますが💦

うちの子は違ったのですが、幽門狭搾症というのがあります。
・何度も吐く
・マーライオンのようにドピューッと吐く
・なのに欲しがる
・体重が減っている
というのが症状で、手術が必要だそうです。

詳しい原因は忘れてしまいましたが、やはり吐き戻しが多くて、病院行った時に先生に教えてもらいました。
先天的なものですが、手術で治ると聞きました!

そうでなければ、胃腸炎とかかもです。
早く治るといいですね💦

tea.a

原因わかりませんが、吐いたときは1時間くらいは何も口にしない方が良いと思います。
でもうんちもおしっこも出てないとなると脱水になってしまう可能性があるので、様子をみて少しずつ飲んだ方が良さそうですけど……
全く医療的な事はわからないのであくまで参考までにですが。。
まだ0ヶ月では特に心配ですね😢