※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
子育て・グッズ

新生児のお世話で困っています。ミルクやオムツは大丈夫だけど、泣き止まないし、おしゃぶりも受け付けない。どうしたらいいでしょうか?

新生児のママなんですが、どうしたらいいかわかりません。
ミルクも100のんで、オムツもかえました。
泣きじゃくるので、抱っこしてあやしますが、のけぞってしまい泣きまくる。
おしゃぶりくわえない。
もう、どうしたらいいかわからず、辛いです。
母親失格ですね……

コメント

ままり

あかちゃんずっと泣きますよー。大丈夫です。みんなそうです。
だからあかちゃんは大変といわれるんです

♡

大丈夫ですよ!全然失格じゃないです!自信もってください(><)はじめはみんなそうゆうもんです😭😭
眠たいのかな~??😶😶

赤ちゃんは泣くのか仕事ですからね。
全て満たされてても泣きますよ。
別に不満や不快感があるわけでもなく。
ただ泣きたいだけ!なんてしょっちゅうなので、泣きやませようとするのが間違ってると思う方がいいです。
肺機能を強くするためにも泣くことは大事です。
オムツもお腹も満たされて、抱いてもダメなら放っておいて泣きたいだけ泣かせてあげればいいんです。
泣きたいのに、泣かせてくれないからそれが嫌でさらに泣いてる可能性もあります。

らいおん隊

ただ泣きたい時もありますよ😊
大人はカラオケとか友達と話すとか色々ストレス解消方法がありますけど、赤ちゃんには泣くことしかないので、「泣きたいんだね〜」くらいの気持ちで大丈夫です☺️
でも赤ちゃんの泣き声って母親にだけ不快に感じるようになっているらしい(異変などにすぐに気付く為)ので、ママが泣き声聞いてられない、辛い、、、となったら安全な場所に赤ちゃんを置いて、少し離れてお茶を飲んだり音楽聞いたりしてリラックスするといいですよ🌟

赤ちゃんのことを想い悩んでいるのに母親失格だなんて有り得ないです☺️
思い詰めずに過ごしてくださいね!!

mini

赤ちゃんはそういう生き物なんですよ❣️泣いている理由なんてなくて、泣くのが普通の状態なんです😌抱っこしてあやしていたらそれでいいんですよ🙆‍♀️

みもり

赤ちゃんは泣くのが仕事ですからね。
周りにサポートしてくれる人はいますか?世の中には一人でも頑張ってるママさんもたくさんいますが、それが当たり前じゃないですよ☺️
1ヶ月くらいだと、ちゃんとママが認識できてきてるので、眠いとか甘えたいとか、そんな感じで泣いてることもあります。お母さまや旦那様など、他の人が抱くとピタリと泣き止んだりすることもあります。実際私もそんな感じで、マジか、と思いましたね😅

あくるの

多分泣きたい気分なんですよ😂
泣くと肺が鍛えられるので、「泣いてる〜!元気元気!肺を鍛えてるね〜!」って見守ってあげてください!
失格って思っちゃうほど毎日頑張ってるんですねお疲れ様です。
泣き声聞いてると責められてる気分になると思います。
お母さんは自分の子供の泣き声が不快というか心苦しく感じるもんらしいですよ。
じゃないと赤ちゃんは自分に気付いてもらえないですからね。
だから辛く感じると思いますがお腹も満たされててオムツも綺麗、暑い寒いなども問題なければ泣きたいだけなんだなーと思っていっそ開き直って動画撮っちゃうのもありです。
数ヶ月後に見返すと泣き声まだ弱い〜可愛い〜♡ってなりますよ😊

ぴーの

何しても泣き止まない時あります😢
熱もないですよね??
そしたら、赤ちゃん泣いてると気になるかもですが、泣いたまま抱っこしてママさんがテレビ見たりしてると気付いたら泣き止んだりする事もありますよ😄
あと、部屋の中を歩き回るとか…😅
色々やっても泣き止まない時あります💦💦
母親失格じゃないですよ😊

同じでしたよー😭😭

おむつ?温度?お腹痛い?どこか痛い?鼻詰まった?とか。。
それを相談したら、神経質になりすぎだよ、赤ちゃんみんな意味もなく泣くよ!
と言われました( ´・×・` )

試しに泣かせたままバウンサーに乗せて寝るかやったら、突然ストンと寝ました( ´・×・` )
それ以来これは何しても泣き止まない泣きだなと思ったら、自分も疲れちゃうので泣き疲れて寝るのを待ちます😭

バランスボールに乗ってぼよよんとしてても泣き止んだりします😭
無理しないでくださいね😭