※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて質問があります。授乳の後に離乳食をあげるタイミングや、グズグズしたときに準備するべきか迷っています。おかゆの準備はできました。

今日から離乳食始めるのですが、授乳時間に離乳食あげるとのことで…

授乳っていつも泣いたりグズったりしたら授乳してますが(4時間ほど間隔あけて)
泣いておっぱい欲しがったら、離乳食あげるってことですか??

ってことは、グズグズなときに離乳食の準備しなきゃなんですかね?\(◎o◎)/!
それともグズグズしそうな手前で時間見て離乳食あげて、しばらくして泣いたらおっぱい…?

イマイチわかりません( ;∀;)
とりあえずおかゆは炊飯器にセットしました!あとは潰したり裏ごすだけなんですが…

コメント

meg*

最初の頃は授乳時間になりそうな少し手前にあげましたよ(*´▽`)そしたら毎日時間も定まってくるし、その時間になるとおっぱいで泣くのではなく、ご飯!ご飯!みたいな態度に変わってきました♡

うちは、フリージング出来るものは全てフリージングし、あげる前にレンジでチンです♡

• まるこ

まるこ

回答ありがとうございます!
    では離乳食あげた直後に授乳じゃなくても大丈夫なんですかね?
    離乳食たべて少し間開いてから授乳でもOKなのでしょうか?( ´ ▽ ` )ノ

• 2月8日
  • meg*

meg*

離乳食と授乳がセットにする目的は、離乳食だけではまだ栄養が十分に摂れないのを補うことと、セットにしていれば今後もタイムスケジュールが組みやすいことです♬*゜
    なので、離乳食直後じゃなくても近い時間にしていたらいいと思います。
    うちは直後は飲まなかったので、2.30分後の時もありました(*´ω`*)

• 2月8日