※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロ子
妊娠・出産

初マタの現在7w4dで、心拍確認できず不安。つわりなしで生理前の感覚と胸の張り。稽留流産か心配。

初マタの現在7w4dです
おととい検診で心拍確認できずまだ赤ちゃんもいないと言われて、来週もいなければ稽留流産と言われてしまいとても不安です。つわりもなく子宮あたりが生理前のような感覚と胸の張りがあります。やっぱダメなのかな…

コメント

かっぱ

私も同じ位の時にそんな感じで言われ、1週間気持ちが安定しなかったです。
90パー諦めて検診に行ったら大丈夫でした!

• シロ子

シロ子

そうなんですね!
    それは良かったですね!!
    成長が遅れてるだけかもとは言われましたが…赤ちゃん信じるしかないですよね。

• 2月1日
  • かっぱ

かっぱ

そうですね...
    初期はママには問題ないと言われてますし、赤ちゃん信じるしかないですね😢
    私も母子手帳貰えるまで、自分が思ってた週数と結構予定日ズレズレだったので、初期の判断は難しいですよね(´・ω・`)

• 2月1日
  • かっぱ

かっぱ

ちなみに茶おり出たりもしてました😨なので無理かな...って気持ちが強くなってましたが大丈夫でした!

無事育ってる事祈ってます!

• 2月1日
  • シロ子

シロ子

最近のおりものは多くなってきてますね。稽留流産って自覚症状なく検診でわかるらしいので怖いです。

• 2月1日
  • シロ子

シロ子

お腹にいるのかなってわからなくてもはやもうダメなのかなって思うことばかりです。

• 2月1日
  • かっぱ

かっぱ

私も検査薬で反応ありで、子宮外とかだったらやだなぁ。と思い行ったらまさかの赤ちゃん見えないって言われて、
    え?ってなり、その後、来週いなかったらお掃除しましょう!と言われて、
    先生の言い方もありますけど、絶望でしたね😨
    そしたら数日後、茶おり出たので、あぁもうらだめだ。と思い、病院行くの怖かったです😢
    でも、まさかの
    あ!元気に動いてるね〜って言われて、逆に理解するまで時間かかりました😓
    半々だと思うので、シロ子さんの赤ちゃんが頑張ってくれるように願ってます!!

• 2月1日
  • シロ子

シロ子

本当に奇跡でしたね!
    おめでとうございます。
    私はかっぱさんのような奇跡が起こるのか不安です。私は普通に元気なのに赤ちゃんがわからないなんて辛いです

• 2月1日
あん♡そう♡よう

私も初めての妊娠が赤ちゃん居ない、、って流産でした、、
私は胸の張りとつわりありましたけど、覚悟はしておいた方がいいと思います😢

• シロ子

シロ子

コメントありがとうございます。
    流産の手術とかどうでした?
    出血などの症状ありましたか?

• 2月1日
  • あん♡そう♡よう

あん♡そう♡よう

自然に流産しなかったので、11週目で手術しました、、
    何も変わらず、手術終わるまで悪阻もありました!
    手術の日まで何回かエコーしましたけど、ダメでした、、

• 2月1日
  • シロ子

シロ子

そうなんですね。
    でも今では3人のお子さんがいらっしゃるようですね(^^)
    私はそうは術をするようなこと言われましたけど…まだ赤ちゃんの成長が遅れてるだけかもと言われてますが赤ちゃんがお腹にいる気がしなくて怖いです

• 2月1日
  • あん♡そう♡よう

あん♡そう♡よう

はい、そこから次の妊娠までしばらくかかりましたけど、ほんと妊娠出産は奇跡なんだなぁって思います😢
    やっぱり初めての妊娠で流産は何も分からず怖かったので、悲しみと脱力で今でもハッキリ覚えてます、、
    私は清掃術だったと思います!
    流産の日まで、毎週エコーしてくれてました!
    私もお腹にいる気がして自然に出る事を望みましたけど、いつ出るかわからないしで11週までは待つ。って決めました!

• 2月1日
  • シロ子

シロ子

まさか自分が…なんて初めてだからこそ悲しすぎますよね。

でもまた子供が産めれば幸せですもんね。

• 2月1日
  • あん♡そう♡よう

あん♡そう♡よう

流産の確率もこんなに高いとは知らなかったですし、衝撃でした!
    また戻って来てくれる事を信じてました!
    でもまだシロ子さんは確定した訳では無いので😣

• 2月1日
  • シロ子

シロ子

確定したわけではありませんが
    覚悟しつつも最後まで赤ちゃんを信じてあげようと思います。

• 2月1日
シロ子

稽留流産って自覚症状なく検診でわかるっていいますもんね。おりものは最近多くなってきてます。現時点でお腹にいるの?ってわかりません😅