※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
knsruot
サプリ・健康

タンポン使用時の痛みについて。汚い表現を含みますので、嫌な方は読ま…

タンポン使用時の痛みについて。
汚い表現を含みますので、嫌な方は読まれるのをご遠慮ください。

二人目出産後、3ヶ月で生理がきたのですが、2日目の量がとても多くなりました。
ナプキンを頻繁に取り替えなくてはならなくなり、今まであまり使ったことのないタンポンを使い始めました。

普段装着している分には特に痛みはないのですが、トイレの大きい方のタイミングでとてもお腹が痛くなります。
タンポンをしていない時には大きい方をする時痛みがないので、自分としては、タンポン使用時に腸が動くと、何らかの原因で痛くなるんだと思っています。
結構激痛で、立ってるのも辛い、脂汗がでるくらい痛いです。
排便し終わってしまえば、少し横になっていると腹痛はおさまります。

同じような方いらっしゃいませんか?
病院に行ったほうがいいのか、行くとしても何科に相談したらいいのかわからず……
それかタンポンが体に合わないのか…普段はつけてても痛くないので、とても便利なのですが……
もし何かご存じの方がいらっしゃれば、小さなことでもいいので教えていただければ幸いです。

コメント

ちなちな

タンポン愛用者です。
私も痛くなります。辛いですよね〜。
私は大の方出るなとわかったら抜いちゃいます。

• knsruot

knsruot

お返事ありがとうございます。
    同じ方がいらっしゃって安心しました……痛いですよね(;;)
    やっぱり痛いのは、腸が動いた感じがする時だけですか?そのことで病院に行ったことありますか?(><)

• 2月1日
  • ちなちな

ちなちな

がん検診のときに一応その事も相談しましたが、膣内に異常は無かったので、大の方の時に抜いたらどうかな?と提案されました。
    お腹に力が入る時がチクンという痛みからなんとも言えない激痛に襲われる時、様々です。言われてみれば力を入れるから腸が動いていたいのか…?🤔
    参考にならずすみません💦

• 2月1日
  • knsruot

knsruot

膣内に異常なかったんですね。それは何よりです(><)
    私は母から、子宮内膜症とかなんじゃ?って言われたんですけど、タンポンしてなければ痛くないので違う気がしてて(**)
    とんでもない!!とても参考になりました。お話聞けてよかったです、本当にありがとうございますm(_ _*)m
    私も同じ方法で対処してみます!

• 2月1日
  • ちなちな

ちなちな

分かります!私も内膜症疑ってました。
    少し内膜厚めとは言われましたが問題ないと言われましたよ!
    参考になって良かったです。
    こちらこそありがとうございました!

• 2月1日