※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

旦那の実家が高速2時間の県外、自分の実家が車で1時間の県内の場合、旦…

旦那の実家が高速2時間の県外、自分の実家が車で1時間の県内の場合、旦那の夜勤に合わせて週1程度自分の実家に子ども連れて帰っていたら、義実家両親、旦那は嫌悪感抱くと思いますか🤔?
先程実家の母に「自分たちは孫に会えて嬉しいけど、義実家のお義父さんお義母さんに悪いんじゃない?」と言うようなことを言われたので…💦
義実家には1〜2ヶ月に一度程度、旦那の仕事の都合がつくときに泊まりで帰らせてもらってます。仲は悪くありません。

コメント

うちは旦那の実家の側に住んでましたが、今は旦那の実家が高速2時間の県外、自分の実家が自転車で5分の距離です😂

勿論実親の方が甘えやすいので
実家にめちゃくちゃ帰ってます!
旦那も全然帰っていいよ!って
言うタイプなので😅

旦那さんには聞いてみてはどうですか?
義親には言わなきゃいいことだと
思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実家のほうが当たり前に甘えやすいですもんね😊✨
    言わなきゃわからない!!そのとおりですね☺🌈
    旦那は本音がどれなのかイマイチわからなくて💦
    夜勤前と明けは寝たいから帰ってほしいと言うようなことも言うし、居ないと寂しいとも言うし…(T_T)
    何か、本音かわかりません(T_T)

• 2月1日
ゆか

人に寄ると思います。こちらが思いがけないことを気にされていることもあります💦
状況違いますが、うちの場合は、旦那の実家と仲良くしていると分かった方が両親も安心するかと思って色々話していたら、実は気を悪くしていたということもありました。私の実家が自宅から近く、普段から保育園の迎えなどを手伝ってもらっているのですが、それに触れて旦那のお母さんとの会話の中で、自分は遠方にいて世話をしてあげられなくて悲しい、という本音が出てきたこともありました。
お互いの実家にどの程度行き来するかは自分達の自由だと思いますが、それぞれへの実家への伝え方には配慮がいるのかな、と思います。子供が生まれてから実感しました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

伝え方…。なるほど。そうですね💦
    人それぞれ思いがありますもんね😖
    義実家ではあまり実家と差のつくようなことは言わないでおこうと思います💦
    大切なことをありがとうございます✨

• 2月1日
てんし

うちはどちらも高速で1時間半くらいですが
主人が泊まりのときなどは実家に帰ってますよ!
でもあえて義実家にそれを知られるようなことは避けてます💦

あと、ヒマなときは自分から
今日は義実家行こうか!と主人に提案したりしてますよ(^౪^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦
    私もあえて義両親に知らせるのは避けます💦

そうなんですね😊
    うちは提案しても「えー。泊まりじゃないとめんどくさい。」と言われてしまって😭

• 2月1日
はつよ(またの名をまみむめも)

「嫁に来たんだから!」って思うタイプの人は嫌悪感を抱くかもしれないですね(><)
でも距離も違うし、自分の実家の方が行きやすいし頼れるのは普通のことだと思います🙄
「週一で実家に帰っているんです」って言わなければわからないですし😂

上の方も言っていますが毎週じゃなくて隔週にするとか、義実家に行く回数を増やすとか比率を近づけた方がいい気もします😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    そうですね(^o^)
    言わなければわからないのであまり口にしないでおこうと思います✨
    毎週ではなく隔週くらいで留めておきます(*^^*)!!

• 2月1日