※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめり
子育て・グッズ

支援センターでのイベントや相談日、温かい雰囲気について質問しています。

車で2.3分の距離の支援センター
今日は節分のイベントです😊

毎月2回のイベントに保健師さんへの相談日があります‼️

イベント時には先生たちが手作りしたものをいただいたり写真も撮ってくださります😌✨

施設自体は私が通っていた幼稚園なので古いですが温もりがありアットホームで先生たちがいたるところにかわいく装飾してくれています✨

子供がうまれるまでは支援センターになっていることすら知りませんでしたが😅

行けば◯◯ちゃんいらっしゃーいと声をかけてもらえてとても嬉しいです😌✨

こんな素敵な施設が近所にあり恵まれていると感じます

みなさんが行っている支援センターはどんな感じですか⁉️

コメント

アスティー

私も最近よく行くようになりました。
60代ぐらいのおばさま達がやっておられて、行けばずっと抱っこしてくれます😊
その間に制作したり他のママさんたちとお話したりできてとってもリフレッシュできます❗️
先週は節分の制作で鬼の帽子と豆をいれる鬼のカップを作りました。
息抜きにもなって、子供もたくさん刺激受けられるしいいですよねー😃

• あめり

あめり

ずっと抱っこしてくれるんですか😍
    ありがたいですね😚❤️
    家ではできない遊びとか制作あると刺激になっていいですよね✨
    保育園には入れないので幼稚園の歳まで自宅でみるのでいろいろな遊びしてもらえて助かります❤️

• 2月1日