※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅけ
子育て・グッズ

最近6:00に起きる8ヶ月の息子について、主人は7:00まで寝かせるべきと言います。朝の起床時間を元に戻すべきか悩んでいます。

いつもお世話になってます!
8ヶ月の息子の起床時間について
相談させて下さいm(__)m💦

6ヶ月くらいからネントレをして
現在は19:00〜19:30に寝て、
朝の7:00頃に起きるのが
定着してきていました。

ですが、最近6:00頃に起きます!
私としては別に普通に朝だし
許容範囲だな〜と思ってたんですが
主人が「体内時計が狂ってきとる。
元に戻すために寝かす努力しよう。」
と言っています😣💦
おきたらお腹を空かせているので
すぐ母乳をあげるのですが、
それも「お昼ごはんまでの間隔が
微妙にズレるから7:00まではやるな」と。
「前みたいに夜も寝なくなっても
いいんか。また逆戻りだよ?」
と言われて恐怖心を煽られます。(笑)
(一時期夜泣きがひどくてネントレを
スタートしました)

主人のいうとおり7:00までは
何が何でも寝かせた方がいいですか?

コメント

deleted user

6〜7時に起きるのがちょうどいいと思うのですが😊
親的にも子供的にもです(^^)
それに8ヶ月だと無理に寝かしつけるの難しくないですか。゚(゚´ω`゚)゚。?

  • ちゅけ

    ちゅけ

    やっぱり早すぎること
    ないですよね?💦💦
    そうなんですよ〜🤣
    無理に寝かすのも
    なかなか大変で(¯―¯٥)

    • 2月1日
まりも

6時であれば全然いいと思いますよっ!
寝かそうとしても寝てくれなかったりしますよね絶対ᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

  • ちゅけ

    ちゅけ

    ほんとですか😊
    そうなんです!
    結局寝ても寝ついて
    10分後とかには7時に
    なりそうなんですよね。(笑)

    • 2月1日
mini

6時でもいいと思います😊ロボットじゃないんだから早く目が覚める時期だってあります😥6~7時起床みたいに幅をもたせないと両親も子供も息が詰まりますよ😭

  • ちゅけ

    ちゅけ

    ほんとにそうなんですよね😫
    大人でも毎日ピッタリじゃ
    ないのにって感じですよね。(笑)
    miniさんのおっしゃるとおり
    キッチリすぎて息苦しかったので
    そのまま主人に伝えてみます(;_;)💓

    • 2月1日
ゆかっち

普通に大丈夫ですよ(^-^)
うちは上も下の子も毎日5時過ぎに起きてますよ😅

  • ちゅけ

    ちゅけ

    そう言っていただけて安心です😭
    5時に起きてるお子さんも
    いるんだよ〜と言ってみます!

    • 2月1日