※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうはるママ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子がインフルエンザA型でタミフルを服用中。便が黒くなり水っぽい。タミフルや食べ物の影響か。病院で診てもらった方がいいでしょうか?

便の質問なので、不愉快に思われる方いらっしゃいましたらすみません💦

まもなく1歳3ヶ月になろうとしている息子がおとといの夕方にインフルエンザA型と診断され、タミフルを処方されました。

昨日はヨーグルトやバナナ、赤ちゃん用ゼリー、イオン飲料などを飲み食いし、1日2回タミフルを服用してすごしました。このときはまだ便の色はいつも通り茶色でした。

ですが、今さっきおむつを替えたところ、便の色が真っ黒で、なおかつ水っぽくて驚きました……。

私自身がインフルエンザにかかったことがなく、タミフルも処方されたことがないのでタミフルを服用すると便が柔くなったり黒くなったりするのでしょうか?💦
それとも食べたものが影響してこのような便の色になったのでしょうか?💦

またこのような場合、病院で診てもらった方がいいのでしょうか?

同じような経験された方、ご回答いただけると幸いです😢

コメント

みことママ

うちの子は昨年、7か月の時にインフルエンザB型にかかってしまって、タミフルドライシロップを出して貰いましたが、黒くはならなかったです。
病院で相談した方がいいと思います。

• ゆうはるママ

ゆうはるママ

ご回答ありがとうございます!
    病院に相談してみます!

• 2月1日