※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
家事・料理

お義母。今乗ってる車がもう数十年でボロボロで乗り換えたいとの事。け…

お義母。。今乗ってる車がもう数十年でボロボロで乗り換えたいとの事。。
けど義母はローンが組めないみたいで旦那に連絡が😅
「車のローン通らなかったらどうしよう!?」
って…知らんがなー!!!!!!
旦那が「知らないよ」と言うと
「なんで?私あんたの車のローン払ってやったじゃん!」
と言われました😅その車とは旦那が就職する際に車が必要だったみたいで旦那が10代の頃の話です。
遠回しに旦那名義でローンを組んでくれと…
お義母は車が必須な所に住んでおり仕事にも車で通ってます。
旦那が、自己破産してなければ5年以上経ってればローン組めると思うよー。と言うと無視されました
自己破産してるんですかね?😅
ちなみになんですが旦那も借金滞納してたのであと数年はローン組めません😭義母も旦那に借金があった事知ってるのに。。。
義母はいつもお金に困ると
「あの時こうしてやった」「あの時あれを買ってあげた」など、あんた達が結婚した時に30万あげただろ。とも言われました。
恩着せがましいです。何年前の話しをしてるのかも分かりません。
今はもうそうやって言われるのが嫌で何も買ってもらったりしてません。何も頼んでません。
うちだって、旦那が転勤になって車が必須な場所に行くのに旦那が借金あったせいでローンが組めずどうしようかと悩んでるのに

コメント

deleted user

えぇ💦いい歳なんだし
車が欲しけりゃ車くらいキャッシュで買えよ!と思っちゃうのですが😂
高級車でも買うつもりですかね?😅

  • まゆ

    まゆ

    キャッシュとローンて違うんですか?😳😳
    義母はローン組めないみたいで。。貯金もないです😅

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    キャッシュは現金で即金することです😂💦

    貯金無しですか😓
    将来が怖いですね💦頼ってきそうで💦

    • 2月1日
  • まゆ

    まゆ

    なるほど😂💦

    既に将来は〜と言ってきてます😵旦那に絶対に同居介護はしないと伝えててもしするなら離婚と用紙記入済です!私義母に嫌がらせ色々されてきてるので…

    • 2月1日
あんじゅ

え、嫌ですね( ; ; )
人のローンなんて
家庭がある人が組むもんじゃ
ありませんよ💦
だらしない人ほんとに
嫌いです( ; ; )
私の旦那の親も、結婚するとき
だらしなくって、大嫌いで
疎遠です!💦
息子をアテにしていること自体
あり得ないです笑
無視でいーですよ、そんなの😥👌

  • まゆ

    まゆ

    めちゃくちゃ嫌です😭
    私もだらしない人嫌いです😣💦
    私達も普段は疎遠にしてるけど
    義母から旦那へ連絡が来る度に
    お金お金お金。。嫌になります😭
    旦那が、俺は組めないし組まない、組めても組まない。と返事したら速攻既読ついたのに無視されました😂(笑)

    • 2月1日
まりも

無視でいいと思います!
お金もないなら車持たなきゃいいんじゃないの?って思います(笑)
いくら息子だからって、家庭持ってる人に言ってくることじゃないと思いますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

  • まゆ

    まゆ

    仕事行くのに車が必須みたいで😵💦
    そうですよね。うちだってカツカツで時にはマイナスなのに…😣早く召されないかな〜なんて思ってしまいます👼🏻

    • 2月1日
みー

えー、なんか嫌ですね、、
中古車買えばいいのに笑
私でも18の時に親からなんの援助も受けずに、クラウン中古で買いましたよ笑
何を買うつもりなんでしょうね?新車?高級車?外車?
軽くらいなら、中古でもいいのある思うし、なんなら新車の軽がコミコミ1万円のリースでもいいんじゃないかと言ってみてはいかがですか?

  • まゆ

    まゆ

    めちゃくちゃ嫌です😱
    中古だとローン組めるんですか?義母はローン組めず貯金もなく一括じゃ買えないです…😓
    ほんとなにを買うつもりなんでしょうね😅義母は見栄っ張りなので…
    もう連絡無視されたので放置状態です…😭

    • 2月1日
  • みー

    みー

    中古でも新車でもお店で買う場合はローン組めますよ!
    ローンも組めない、貯金もない状態で、ましては、買いたい車も決まってないのに言ってくるなんて、どうしようもないですね🙄🙄🙄
    もう、放置でいいと思いますよ笑
    車買うお金がないなら修理して乗るしか方法はないと思います笑
    ちゃんと整備すれば20年くらいは車なんて持つと思います笑
    うちは整備工場なのですが、20万キロ超えた車も修理して乗りますよ😆
    どれだけ古くても、オイル交換やタイミングベルトの交換など、必要な整備をしてれば大丈夫です👌
    放って起きましょう🤗

    • 2月1日