※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリーズ
家族・旦那

義理母について😓嫁姑って昔っからトラブルがつきものだと思いますが、、…

義理母について😓
朝っぱらからすみません。
嫁姑って昔っからトラブルがつきものだと思いますが、、
義理母が嫌いです。

初めて挨拶に行った時から「え?」ということが多く、
私が入れない話ばかりしたり、旦那と二人で歩いていたら後ろから割り込んできたり、
ラインも「え?当たり前じゃんw」みたいに、「w」を使ってくるのが何かモヤモヤしたり、
ご飯ご馳走になった時お礼を言ったら無視されたこともありました。
お歳暮送っても お礼なしお返しなしで、正直疲れました😅
もーこっちも気を使うのアホらしくなったので(余計なめられるかな?と)結婚して1年経ったので、
もう、ふつーーに接するようにしようかなと思いました。

みなさんは義理母に気を使わないようにしたら
何か態度は変わりましたか❓
仕返しとかしましたか?笑

コメント

にゃこまま

うちはお互いはっきりなので
仕返しとかないです!

私も義母に
その考え時代遅れですよとか
それちょっと違うと思いますけど
とか言います笑

義母も同じです

お歳暮とかはもう送るのやめました!
ありがとうも何も言わないで
今年は何かな〜という言葉
でやめました!

誕プレも母の日も義母には
なにもしません!!
旦那がお小遣いでやってと
いいました笑笑

m*

うちはお互い気を遣いたくないから母の日しかしてません。でもちゃんとお礼は言ってくれます👀でも色々と?と思う事があるのでいつか変な事言ってきたらその時は言い返す気ではいます(笑)

はじめてのママリ🔰

うちも母の日、父の日のみですね💡
誕生日はお互いに知らないと思うので特に連絡し合ったりもしないです😂

いーいー

うちの義母みたい!
うちの義母も結婚当初、若い私に嫉妬して私の前で私が入れないような内容の話しをしたりクッソ寒い台所で冷水で洗い物させられたり、スリッパ貸して欲しい事言ったら贅沢とか言われるし、誕生日プレゼントもこっちが気を遣って毎年あげたいたら図に乗って自分の誕生日が近づいてくると、そろそろ私誕生日なの〜!とか催促してきて、不妊治療も旦那原因があったのに私が悪いといじめてきたので堪忍袋の緒が切れてブチギレてやりました!
もちろんプレゼントもあげるのやめましたよ!
旦那は独身のときはプレゼントなんてあげたことない癖に、結婚して私があげるようになったら毎年嬉しそうに今年はどうする?
とかアホづら下げて言ってきたので、もうあげるつもりない!と旦那にもキレました😆
嫁がイジメられてるのに見て見ぬ振りするか、義母にもっとしごいてやって!とか一緒になって調子に乗ってたので旦那も絞めてやりました!

• いーいー

いーいー

もちろん、ブチギレた私を見て義家族みんな驚き元ヤンやと思われやり返しても来ないです!

• 2月1日
メリーズ

みなさんありがとうございます❗️
やっぱり嫁姑問題ってややこしいですよね。。
もー私も普通にやっていきます。
変なこと言われたら、「それはおかしくないですか?」とかハッキリ言えるようにします(>_<)!