※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
子育て・グッズ

予防接種後に興奮状態になることがありますか?帰宅後、2時間寝た後に普段と違うテレビで笑い続け、心配です。

予防接種後に興奮状態になることはありますか?予防接種をして帰宅して2時間くらい寝ましたが夜いつもなら寝る時間にすごいご機嫌にテレビを見てひたすら声を出して笑っていました💦普段動物や子供を見て笑うことはあったのですが普通のテレビ番組でずっと笑うことはなかったので心配になりました💦1時間くらいひたすら笑っていました💦そのあとやっと寝かしつけて寝ました!

コメント

娘も同じような感じでした💦

生後半年以降に受けた予防接種辺りから、夜に目が冴えたように元気で明るくなり、興奮しているようで…
いつもとは違う…とすぐにわかる感じでしたよ😵

怖くなり、小児科で相談しましたが特に気にしなくていいと言われました。

なので、予防接種する時は夜興奮して寝ないと思うようにしてます💦

個人差があるんでしょうが、驚きますよね😣

退会ユーザー

今、2歳7ヶ月の娘です。

• 2月1日
  • まる子

まる子

はい、ビックリしました💦今まではあまりそうゆうことはなくて今回はビックリしました💦予防接種の影響なんですね(u_u)

• 2月1日
せあら

まだ3ヶ月ですが、予防接種受けた時に説明で、副作用で接種後に興奮することがある、寝つきが悪くなると言われましたよ😃貰った説明書きにも書いてありました🙄
特に心配はないですとも言われてましたよ☺️
いつもと様子が違うと不安になりますよね😵