※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
妊娠・出産

妊娠5週目か6週目でつわりがなく心配。胎嚢確認済みで心拍確認予定。同じ経験の方、励ましを。

妊娠5週目か6週目くらいのものです。

1人目はつわりが5週目から始まり本当に辛くてもう二度とつわりを経験したくないとそわそわしていたのですが、今回、全くと言ってつわりの症状がありません。

腰痛と下腹部痛はたまにありますが、食欲ありますし、本当に赤ちゃんが無事なのか心配でなりません。

胎嚢確認はできていて、2週間後に心拍確認なのですが、それまでにつわりが全くないともしかして心拍確認できないのかなとか、嫌なことばっかり考えてしまって…

同じだったよって方いたら、勇気をください😰

コメント

わたしは1人目の妊娠ですが、つわりあまりなかったですよ💓

• みみん

みみん

ありがとうございます。

ちなみに、強いて言うならどんな症状出てましたか?😣

本当に1人目が吐き気とお風呂無理とか色々あったので本当に私妊娠してるのかな?ってすごい疑問で💦

• 2月1日

退会ユーザー

強いて言うなら6週目から、歯磨き粉の味が気持ち悪くて時々戻すくらいでした、でも本当それくらいで終わってしまい、

白米の炊く匂いも平気ですし、好きな食べ物は好き、嫌いな食べ物は嫌いで色の好みも変わらず。。

あれ??わたし、妊娠してるよね??大丈夫かな??ってすごい思ってました、なのでお気持ちわかります!

• 2月1日

はじめまして。
私はは一人目妊娠中ですが、同じく妊娠5w6wの時期はほとんど症状がありませんでした。
強いて言えば胃もたれ、少し疲れやすいくらいで、食べ物飲み物は普通に食べられていたので、5w6wは連続で飛行機に乗って旅行に行っていたくらいです…😅

私の場合は7wから急にそれまで飲んでいたお茶や水が受け付けなくなり、食べ物の好みもガラッと変わったので、これからつわりが出てくる可能性もありますよ。

検診まで2週間空くと、その間不安で仕方ないの私も同じなのでとてもよくわかります。
今はお腹の赤ちゃんを信じてゆったり過ごしてくださいね!

もも

私は全くつわりありませんでした!
後期づわりもなく…なので胎動を感じ始めるまで妊婦という実感が湧きませんでした😌

1人目と2人目は違うって言いますもんね!
1人目ですが、今もつわり続いてます( ˙ཫ˙ )あたしも2人目がつわりなかったら不安になるかもしれないです(¯―¯٥)

でも、今はまだないだけで7.8週からつわり出てくるかも知れませんね!
無くて子供元気ならそれはそれでラッキーですし♪

naho

私も一人目ですが
悪阻、全くなくて
今まで通り普通に
生活してました☺️

強いて言うなら
チョコが好きで
毎日食べていたけど
食べたい欲がなくなったこと🤔
でも食べれないや
食べると気持ち悪くなるとかは
無かったです❗
あとは甲殻類が少し
生臭く感じたことぐらいでした☺️

友人で1人目は
吐いたりしてたけど
2人目は全く吐いたり
しなかった子いますよ☺️

Hk@vcv/

一人目は悪阻って悪阻なかったです☺️
しいてゆうなら常に眠たいぐらいでした!
二人目は嘔吐するぐらいで
8週目から14週ぐらいまで
食べ物の臭いや食事食べたら
ムカムカして吐いてました😅

もう少ししたら悪阻出てくる可能性も
ありますし、ないのはないでラクなので
悪阻の有無は関係ないと思います☺️✨

ぴつ

おなじです!
私も今2人目妊娠中で6wぐらいです
1人目の時は妊娠発覚してすぐ5wぐらいから吐きつわりが始まって、あれよあれよと点滴を打たれるほどに😫
でも今回はまだ食事できるし、気持ち悪くても吐くことはありません。
心拍確認不安ですが、ほんとに個人差なんだろうなラッキー!と思うようにしてます😣

るる

大丈夫ですよ☺

わたしは1人目10ヶ月つわりがありました💧
今2人目ですがつわりほぼ0!!
最初は同じく不安で仕方なかったですが、先生には親孝行でラッキーって思っていなさい♪って言われて(そんなこと思えるかー!と思っていた)。
順調に育ってここまできています☺

覚悟していたつわりがないので体重増加がすごかったです笑"

ハルヒママ

子供それぞれつわりが違う人多いって聞きますよ(o^^o)
私も1人目はひどくてトイレから出られないほど吐き通しで鼻血に吐血もしょっちゅうでつわりが怖くて2人目をなかなか考えられなかったほどです(笑)
でもいざ2人まで来てみたら夜に少し気持ち悪いかなぁくらいので吐いたのは2・3回ですみました(o^^o)
こんなに軽いならいくらでもって思えるくらいでしたよ(o^^o)

みみん

皆さま

1人1人コメント出来ず申し訳ありません。

たくさんの経験談、教えてくれてありがとうございます😊

つわりなかった、軽かったよという方もたくさんいらっしゃったので、2人目ではつわりが軽く済むように願います😢

これからもよろしくお願い致します🥺🤲