※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後33日の女の子が、抱っこで寝かしつけると眠れないことがあり、ベッドに置いたらすぐに眠ることがある。寝言泣きや抱っこで寝かしつける必要性について悩んでいる。昼間は抱っこでしか寝ない子で、夜も同じようになるのではと不安。

生後33日の女の子です。

いつも寝かしつけのときは抱っこでゆらゆら寝たら置くって感じです。

一昨日はウトウトしてても寝ず腕が限界になって、試しにベッドに置いてみたところすぐに寝ました笑

私の抱っこが眠りを邪魔していたのか、、

昨日もまた同じ感じで、途中一瞬泣いたりしましたが、30〜1時間ほど一人でネムネムしたあと寝たと思います。
夜中で私も寝てしまい正確には分かりません。

ただそのあとも手を動かしたながら声を出していて、寝れてなかったのかと見ると
目をつぶっていて寝ているみたいでしたが、
これは寝言泣き?でしょうか?泣いてませんが😅
寝ていると考えて大丈夫ですか?

またこの月齢だと、ちゃんと寝るまで抱っことかしてあげた方がいいんでしょうか?
眠ければ寝るものですか?

昼間は一日中抱っこじゃないとダメな子で、夜もそうなったらどうしようって恐怖もあります😭笑

コメント

mini

寝るなら布団に置いていていいと思いますよ😌有難いことだと思います😊

出してる声って『うーーん』とかですか?
息子も寝てる時いきなり泣いたり声出しますがほっとけば勝手に寝てます😅

夜はなかなか寝ない時は寝るまで抱っこしてます。