※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおりーぬ
妊活

生理予定日31日で陰性。不妊治療を考えており、仕事との両立が心配。焦りや不安がある。授かるまでの通院回数や時間が気になる。

ルナルナで生理予定日31日、本日チェックワンファストで陰性でした😭
もう生理がくるの待つしかないんてますかね。。

今月から不妊治療行ってみようかと思ってます。

正社員でフル勤務ではなかなか治療も時間かかってしまうのでしょうか。
卵管造影とかまでいくとしたら何回目通院で授かったなど教えて頂きたいです。

焦る気持ちばかり。。1人目すぐ出来たから
なんだかこのまま出来ないんじゃないかと思うと暗い気持ちになっちゃいます😭

コメント

卵管造影検査をする前の検査というものがあって、私の場合はひっかかったのもあって初診から卵管造影まで2周期無駄にしました😣
病院によると思いますが、その周期では難しいかもです。
顕微授精は一番高度な不妊治療です。
卵子に精子を針で差して受精させ体内に戻す治療です。

• しおりーぬ

しおりーぬ

そうだったんですか😱
    受診してからの第一ステップは何でしょうか?タイミング法とかもよく聞きますがそれが最初でしたか??
    参考までに教えて欲しいです😌

• 2月1日

退会ユーザー

私は年齢的にもさっさとステップアップしましょうという病院の方針でしたので(笑)ひと通り検査をして、タイミングをすっ飛ばしてすぐに人工授精にいきました。

第2子ということもあるので、時間的に余裕があればタイミングからでもいいかもしれないですね!

• 2月1日
  • しおりーぬ

しおりーぬ

なるほどですね!
    それはこちらが希望すればすっとばせるものなんですかねぇ?病院によっても違うと思いますが😭もうあまり時間を無駄にしたくなくて。。焦るばかりです😂

• 2月1日

退会ユーザー

先生と相談してになりますがタイミングは恐らくすっ飛ばせると思います!
    私も時間を無駄にしたくなくてかなり焦ってました😣
    検査期間に3か月かかったのが長かったです💦

• 2月1日
  • しおりーぬ

しおりーぬ

3ヶ月かぁ、、長いですね😫でもこのまま原因分からないでだらだら続けるよりも良いですよね!!
    長々すみません。ありがとうございました!!

• 2月1日