※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
家事・料理

もうすぐバレンタインなので、2歳4カ月の娘と、パパとじいじにあげる用…

もうすぐバレンタインなので、2歳4カ月の娘と、パパとじいじにあげる用になにか一緒に作りたいなーと思ってます。
作ってるときに絶対に食べたくなりそうなので、チョコは微妙かなーと… (少量のチョコは食べたことありますが、あまりたくさんはないです)
クッキーいいなと思うのですが、オーブンがありません💦
チョコ以外でオーブンを使わずに、2歳の娘と一緒につくれるお菓子、なんかありますかー?普段お菓子なんて作らないので全然思いつきません🤣

コメント

りぃ

ドーナツやホットケーキ♡
私の娘もよく作ってます!
ドーナツは形作る時大変ですが
楽しそうに作ってますよ
揚げるのは危ないから遠くの方から
見守っててくれてます(笑)

• さやか

さやか

ホットケーキならお手伝いできそうですね!ドーナツもいいかもですね♪
    参考にさせていただきます😆

• 2月1日
ぞう

レンジで出来るカップケーキでカップケーキ作って、アイシングを上にのせて、その上からパラパラとトッピングをのせるとかですかね?

または、市販のプレーンクッキー(バタークッキー)に、一緒にデコレーションするとか!

うちの娘は2歳半なんですが、まだ混ぜることしか出来ないけど、デコレーションはできるから、クリスマスに楽しんでクッキーのデコレーションを一緒にしました。

ちなみに、アイシングは塗ってあげて、上からパラパラと色々とのせてもらうだけでしたが、本人楽しんでました!

あとは、画用紙などで、カードを一緒に作ると楽しいかもです!

トッピングの例の写真添付しました。

• さやか

さやか

写真添付ありがとうございます!
    レンジでできる系なら簡単でいいですね!デコレーション一緒にやるのも楽しそう😆
    参考にさせていただきます♪

• 2月1日