※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
ココロ・悩み

離婚に踏み切れず悩んでいます。子供と私が暴力を受け、避難中。お金もなく、離婚手続きも進まず悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

離婚に踏み切れない私に助言下さい。
ケガはないですが子供と私1発叩かれ
大暴れし、今、他県の実家に避難しました。
結局は私次第なんですけど
子供は今の保育園が大好きでもうすぐ発表会もありますが、とりあえず1ヶ月休園することにしました
戻ったとこでまた繰り返すだろうし、
普通に接せれないだろうなと思ってますが、
なんせ、お金があれば即効家探すんだろうけど、
下の子供が小さいので働けてないので貯金も
なかなかできていません。
実家も2人働いてて迷惑かけたくないのもあります。旦那は表面上反省はしてて普段は激務でほとんど会わないんですが、
実家にいると手続きもなかなかできないので、
離婚前提に一旦自宅に帰って
手続きなど荷物もちょこちょこ片付けるか、
もう、荷物も保育園も諦めて、
そもそも、帰らなくていいか
決断力がなく毎日悩んでいます
何でもいいのでコメントお願いします

コメント

手を出す人は一生治らないと思います。
叩くなんてありえません。
子供やりぃさんにもしものことがあったらと思うと、私ならすぐに離婚します。

まあ

付き合ってきた中で手出されたの1回目ですか?旦那がDV男だと思ったとことありますか?
そうなった理由はなんですかね🤔
ただの八つ当たりとか自分で暴走しただけならやばいやつですが…

まーいん

離婚です!有り得ないです!
ここで許したとしても また繰り返されるだけだと思いますよ!旦那さんがいないのを狙って1回で荷物持って出て行きます!私だったら、、、

はじめてのママリ🔰

DVですよね😔
今のままだとお子さんの人格形成にも支障が出ちゃいます😔
いい環境で育ててあげるのが最優先だと思います😭
わたしなら旦那さんがいない時に帰って1日で荷物や必要なもの持ってきます🙏🏼

咲華

離婚した方がいいですよ(>o<")何かあったらどうするんですか?親に事情話して、とりあえず実家に避難した方がいいと思います。

ママのお腹大きくなりそう

手を出したり、暴れる旦那さんは私も正直怖いなぁと思います。日頃の行動や発言も何か離婚を考える原因になられて決断されたのなら、第三者を一緒に旦那さんと話をしてみても~と、思いました。離婚をするにも旦那さんの了承を得ないといけないので、表面だけ反省してる旦那さんと勇気を出して誰かの力を借りて、前に進めたらいいなぁと思いました。
りぃさんたちが、いい方に進みますように⭐

ほにょ

DVする人って必ずした後に謝ってくるそうですよ😞
だから中々決断できない…と。
でもほとんど癖というか殴ることは病気に近いと思うので、直らないと思います。逃げましょう。
役所に行って相談すれば保護施設紹介してくれると思いますが、できればご実家にお子さん見ていて頂けたら良いですね。なんにせよ役所に相談して良いと思いますよ‼️

haru

りぃさんだけが1発叩かれただけなら謝ってただの夫婦喧嘩で済みそうですが、何も無抵抗なお子さんまで叩くとなると普通だとは思えませんね。

とりあえず自宅に戻るにしても、お子さんはご実家に置いてかれた方が良いですよ。
実家に迷惑かけないで、自分達だけでなんとかしよう!その考えこそ迷惑だと思います。
まずはご両親と十分にご相談されて、手続き諸々慎重に行って下さい。
先ずはお子さんとりぃさんの身の安全確保が第一だと思います。

逆上した男は何するか分かりません。
最近人を殺めてしまうケースも少なくありません。

どうか気を付けて離婚まで踏み切って下さいね😊

コナン

子供を叩いたと言う時点で
迷いもなしに離婚一択ですね!

とし

ご両親には迷惑かけてもいいと思いますよ。保育園や荷物より身の安全です!絶対離婚です。