※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

息子が寝返り返りで心配。うつ伏せで寝ても大丈夫か不安。呼吸は問題ないか心配。仰向けにすべきかどうか教えてください。

最近息子が寝ている時に、寝ぼけながら寝返りをします。
寝返り返りはできないので、うつ伏せになったまま寝てる時があります💦
顔は少し横を向けているので窒息するとかはないと思いますが、なんだか心配で私は寝られません💦
今もうつ伏せで寝てます…
呼吸がちゃんとできているようならうつ伏せで寝せておいて大丈夫でしょうか?それとも仰向けに直してあげたほうがよいのでしょうか?😭

コメント

ぴーちゃん

うつ伏せ寝はSIDSになりますよ💦
今息をしてても、突然呼吸止まってたなんて事になるので、ひっくり返してあげてください!

ママリ

うちは二人ともうつ伏せ寝が好きで、はじめはヒヤヒヤして見てました😅
敷布団がふかふか過ぎたりしなければ様子見でいいと思います。
うつ伏せ寝好きな子よく聞くので多いのかなと思います。

  • ママリ

    ママリ

    保健師さんに相談してみてもいいと思います。

    • 2月1日
龍mama

うちのも寝ぼけながら寝返りしてうつ伏せで寝ちゃいます😂

しばらくうつ伏せで寝かせて(呼吸してるか確認しながら)、眠りが深くなったら仰向けに戻してあげてます!

れいんぼーふれんず

うちの息子と同じです😂
仰向けになおしても少しもぞもぞして勝手に寝返りして結局うつ伏せですw