※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

ママチャリが必須かどうか、車がある場合のママチャリの便利な時について相談です。

ママチャリなしでも生活できますか??🤔車は運転できます。都会で交通の便はいいです。公園も近いです。主人がたまに日中いるのでお出かけはや用事は連れていってくれます。
みんなママチャリ乗ってるからやっぱりそんなに必須ですか??運動神経わるくて乗りたくないです😱
車あるひとは、どんなときにママチャリ便利ですか?

コメント

♡男女のママ♡

スーパーに行ったり
友達の家に行ったりするときに
使ってます(^^)
スーパーに行くのには便利ですよ!
いちいち近くのスーパーに車で行くのも面倒ですし
かと言って歩きだと荷物が多いし!

  • ゆか

    ゆか

    スーパーついつい買いすぎちゃいますよね😭重くないですか??

    • 2月1日
deleted user

自転車無しです☺️
全然生活出来ますよ😊
3歳の子がいますが、私も運動神経に自信がなく子どもを乗せて自転車に乗るのが怖いので、欲しいと思った事はないです💦
子どもと乗っていた自転車で転けたという話も何度か聞いた事がありますし💦
車の運転が出来るなら車移動で良いと思います😊

  • ゆか

    ゆか

    よかったー😭まわりにいなくて。
    こわいの共感してくださるかたがいて
    安心しました!こわいですよね??
    友達のこも顔面派手にけがしてました、、😱

    • 2月1日
きき

ママチャリ持ってないです!
私もどんくさいので子供二人とプラス荷物とか買い物袋とか怖くて無理です😅
旦那にもやめといた方がいいと言われます笑
車あれば良いかと思ってますが、自転車あれば近くの公園に行くのは楽なんだろうなとたまに思います。

  • ゆか

    ゆか

    どんくさい仲間がいてうれしいです!!乗ってるママすごすぎる〰️

    ママ友と移動するときみんなチャリだから困ります😱

    • 2月1日
さくちゃん

自分の車あるのでママチャリないです😊
小回り効くだろうなぁとは思いますけど
欲しいと思ったことないです!

  • ゆか

    ゆか

    ママ友と移動するときこまりませんか??😱

    • 2月1日
  • さくちゃん

    さくちゃん

    自分が付き合うママ友はみんな
    自分の車持ってるのでだいたい
    場所決めて現地集合か
    前後で走って移動します😊

    • 2月1日