※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみん
お出かけ

1人目出産時間23時間のうち破水して激痛18時間、吸引しても出てこず、…

1人目出産時間23時間のうち破水して激痛18時間、吸引しても出てこず、先生がお腹に乗り、最終促進剤をいれてやっとうまれました。
ただ今2人目妊娠中です。
同じような経験の方2人目の出産はどんな感じでしたか⁇
今38週でドキドキしてます💓💦

コメント

くまのふー

一人目、自宅で破水、促進剤使って破水から一日半後に、軽く吸引とお腹に乗っかられて出産

二人目、微弱陣痛が予定日過ぎてから来て(木)入院、(金)(土)促進剤使うも間隔狭くなるが陣痛強まらず
(日)促進剤で何とか陣痛強まるがなかなか破水せず、破水させてもらって夕方本気でお腹に乗られて出産

今考えても、二人目の方が『あー、これだと産まれない🌀』って陣痛が続いて、精神的にやられました😅

二人目は予定日より早く生まれる、二人目は出産が楽、当てはまらないじゃーん!な出産でした…

38週、ドキドキですね😂

• もみん

もみん

えー(´+(エ)+`)ウゥ
    やダー😖苦痛ですねー💦

• 2月1日
るる

1人目の時、朝6時頃から、んー?と思うような微弱陣痛から始まり、11時に入院になり、夕方頃から本陣痛がくるも子宮口がなかなか開かなかったですが、吸引も促進剤もなしで12時間の陣痛に耐え、産まれました👶🏻
2人目は、陣痛から3時間で産まれました👶🏻💦
38週だと、ドキドキしますね😍
2人目は、はやいとも聞きますし、安産でありますように💗

• もみん

もみん

私も2人目3時間くらいだといいなぁっておもっちゃいます。ありがとうございます!毎日ドキドキです💓

• 2月1日

ひとりめ高位破水(に気がつかず自宅でゆっくり過ごす)→翌日受診からの入院、夕方バシャッと破水してから陣痛が始まる→陣痛の度に嘔吐、呼吸法も忘れ暴れる、赤ちゃん苦しくなる、助産師さんに怒られる、赤ちゃん危ない雰囲気になる→先生が来てバタバタ、吸引、助産師さんにお腹に乗られる

な感じでしたが二人目は予定日5日超過、高位破水、受診→すぐに促進剤からの、全く痛みのピークもわからないまま産む直前までLINEしながら余裕こいてたら産まれちゃいました😂

こんなパターンもあるよ!と、プラス思考になれたら幸いです😂

• もみん

もみん

そのパターン望みたいです✨
    ありがとうございます😊

• 2月1日
ふみ

私は一人目促進剤からのスタートでしたが同じように吸引して先生がおなかにのりやっと出てきました。
二人目は年子だったせいかあっという間の全開でスムーズにでてきてくれました。1番楽でした。
しかし昨日今回のりぃさんと同じように5年ぶりに3人目出産しましたが1番大変でした。ビックだったのも影響しますが。
なので出産は色々です。二人目が楽だったから今回もって期待しましたが、そんな甘くありませんでした(;_;)
りぃさんも頑張って元気な赤ちゃん出産してください。

• もみん

もみん

ですよね(ノ_・、)シクシクどーなることやら(×∀×;頑張ります!

• 2月1日
りんこ

私も長女の時は、破水してからなかなか出てこず助産師さんがお腹に乗り、女じゃだめだ!男が乗らなきゃといって先生がお腹に乗りやっと産まれました。
でも2人目、3人目は陣痛始まって1時間以内にするっと産まれましたよ!
長女の時は分娩台での出産で、あとの2人はフリースタイルだったので横向きで産んだのが良かったのか…

• もみん

もみん

希望がもてました◡̈⃝︎⋆︎*私もするっといきたいです‼️頑張ります!ありがとうございます😊

• 2月1日
♡

1人目が 微弱陣痛で、促進剤からの吸引分娩で、26-8時間(曖昧ですみません😂)でしたが、
2人目は5時間でした🥳
2人目は最後の15分くらいだけしんどかったですが
直前にも、トイレ(おしっこ)行ってきていいですか?とかすごく余裕のある出産でしたよ😂💓

• もみん

もみん

15分だけとか素敵!私もそぅなりたいです!!ありがとうございます😊

• 2月1日