※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

現在の体重が65〜66キロで、27週で8ヶ月になる妊婦です。妊娠前は59〜60キロで、つわりで57キロまで減りました。体重が適切か心配です。

身長163センチで体重が妊娠前は59〜60でした!今現在27週でもうすぐ8ヶ月になるのですが、体重が65〜66キロなのですがこれは太りすぎですか??もう少し抑えた方が良いのでしょうか??
ちなみに、つわりで2キロやせて57くらいでした!

コメント

みこ

めちゃめちゃキープされてるじゃないですか!!すごいですよぉ✨
私なんてゆうぽんさんとほぼ同じ体重、身長で77キロまで太ってしまいましたよ!笑

  • ままり

    ままり

    これはキープできてるんですかね😂😆
    産後どのくらい体重戻りましたか??
    もう、毎日パンばっか食べててぶくぶく太ります😭

    • 2月1日
  • みこ

    みこ

    まだ10キロくらいしか戻ってないです๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐運動しなければ!笑
    最後の1ヶ月でドーンと太りました!
    パン美味しいですよねー!!

    • 2月1日
私

身長も体重もつわりで痩せた分も同じくらいです!!(笑)
全然太りすぎじゃないと思います!私より増えてないですもん( ˘ω˘ )!

おみ33

つわりで減った所から計算するので57からだと9キロくらいですか?臨月近づくと1、2週間で1キロとか余裕で増えていくんで私ならもうちょい抑えます😅
私は167の51キロですが、増やすの8キロくらいまでねと言われました、、

ママリ

一人目は162㎝49㎏→64㎏まで増えて怒られました😅

産後1ヶ月で8㎏減って、そこからだんだん戻りますがあと2㎏がどうしても減らず、そのまま二人目妊娠しました👶💦

今28週で、51→58ですがギリギリラインです💧いや、これからまたどんどん増えるかなぁと若干アウトです💧

1週間の増加は多くても500gだそうです❗私も食欲おさえるのに苦労していますがお互いに頑張りましょう😣💦

まる

痩せたとこから考えるので、体重増えすぎかな〜と思います😞💦
私も163cmで元々50kgで、悪阻全く無く、同じくらいの週数でプラス3kgでした!
臨月に近くなると嫌でも体重増えるので今は抑えとくのが良いと思います🤔

msms

妊娠前の体型がほぼ一緒です!

妊娠前→身長163㎝、体重59㎏でした。

悪阻で6㎏減り、現在の体重64㎏です😅

一応先生には、何も注意されていません!笑

ととろ。

痩せたところから計算するようなので、産むまでに10キロで抑えたら問題ないと思います🙆‍♀️
でも、ここからラストスパートの増えがすごいので、注意はしといたほうが良いかもですね!

みゆ

10キロ超えなければ大丈夫と思います🙆‍♀️
私もそのくらいでしたが、先生や看護師さんに体重キープできてて素晴らしいと褒められましたよ😊

刀堂奏

キープされてると思います。
太りすぎではないと思いますよ。