※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
碧
妊娠・出産

妊娠中初めて便秘になり、お腹が張っている。ルイボスティーを試し、明日はフルグラを食べる予定。デュファストンを服用中。お通じを良くする方法を知りたい。

妊娠してから人生で初めて便秘になりました。
もう2日くらい出ていなくて、お腹がめちゃくちゃ張っています。元々お腹が張りやすいみたいなので、便秘で張ってるのかは正直わからないんですけど……。多分便秘のせいだと思います。

家に今あるものでさっき試したのはルイボスティーです。明日の朝フルグラを食べようとは思っています。
前回の妊娠で流産してしまったので、流産予防のお薬としてデュファストンを処方されています。

どうしたらお通じ良くなるんでしょうか…妊娠中はずっとなのかな…(泣)

コメント

まっちゃん

人にもよりますが、ずっとの人もいます😭先生に伝えて、マグミット処方してもらいましょう😭😭

ひらり

妊婦さんが飲める、便秘薬処方してもらえますよ❣️
検診の時に産婦人科で相談してみて下さい。

まち

便秘のお薬は全く赤ちゃんに影響ないものもあるので、病院で出してもらったらいいと思いますよ○
私も妊娠してから便秘が悪化して、ひどい時は1週間でませんでした…

もみん

私も便秘になりました。何を試してもだめで、病院でマグミット処方してもらってました。それが一番はやいですね。痔にならないようにきよつけてくださいね!

よりお

私も初期は便秘でトイレが恐怖症でした
後期になったら比較的トイレはスムーズになりました!
一番効いたのは焼き芋7㎝くらいを毎日食べると柔かいのが毎日でるようになりました^^

もなか

私も妊娠してから便秘になりました。
お腹大きくなるともっと出にくくなります。

便秘が続かないように
朝起きたらまずコップ1杯水飲んだり、
繊維性の野菜中心に食べたり、
牛乳とかヨーグルトを毎日摂取するようにしてます!
海藻もいいらしいですよ!

まつの

私も妊娠してから便秘になり辛くて病院で相談したら薬処方してくれました!
現在臨月ですが今も飲み続けてます!
先生いわく、貯めずに薬でどんどん出してくださいとの事でした!

大丈夫ですよー😂妊娠してから薬飲まないとでないので、4.5日~7日はでません。2日なら、まだ便秘ってほどではなさそうです♡マグミットとラキソベロンもらってます!いろんな食事や飲み物試しましたが、やっぱり無理で妊娠中は諦めてます💦先生に張るなら、飲んだ方がいいよーって言われてます🐖人生はつだと辛いですよね😣

おまめ

オリゴ糖おススメです◎
体質によるかもしれませんが、わたしは効果出てます!
オリゴ糖をヨーグルトなどにかけて食べてますよ♩
お腹張って辛いですよね😣
マグミット飲んでましたが、結構水分をしっかり取らなければいけないみたいで、わたしは中々それができてなくて、効果はイマイチでした💦
自分に合った改善方法が見つかるといいですね!