※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

生後半年で8キロの女の子を育てています。体重増加について混合で育てていたが、太りすぎと周囲から心配されています。ミルクを止めるべきか相談です。離乳食も始めたばかり。

生後半年で8キロの女の子を育てています。混合です!
生後1ヶ月のときに体重の増えがよくなくて、助産師さんにも相談しミルクを足すように言われて混合をはじめました!そこから順調に体重が増えていってあたしの心配もなくなりどんどん成長してくれ、今に至るのですが。
周りからはこんなに太ってて大丈夫?とか太りすぎじゃない?とか。それ以外でもムチムチだねぇと褒め言葉なんでしょうけど、毎日人に会うたび言われすぎて結構辛いです。可愛い娘がデブデブ言われるのはほんとに嫌で😔
周りは悪気ないだろうけど😔
寝る前はミルクを足すってゆうのがルーティンになってしまっていたので、気づかなかったのですが!もうミルクは辞めて平気ですよね?辞めた方がいいですよね?
やはり、娘は太り過ぎでしょうか?
離乳食も順調で1ヶ月経ちました。まだ一回食のままですが😔
ちなみにミルクは寝る前に一回160です。

コメント

しろ

私の娘は今8キロ越えてます!(笑)
色々子供の体重見たり聞いたりした事が有りますが、そんなに重い方じゃないと思います😅
ミルクはわかりませんが💦
因みに私は、ムチムチって言われると、凄く嬉しいです💓
ムチムチなのも、今だけなので😊

  • りん

    りん

    ありがとうございます😊
    初めてなものでわからず、、💦
    そうなんですね!安心しました💓
    あたしもムチムチを嬉しく思っていたんですけどあまりに言われすぎて心配で敏感になりすぎて嫌になってました😭
    今だけですもんね😭💓噛み締めます☺️🧡

    • 2月1日
  • しろ

    しろ

    グッドアンサーありがとうございます😊✨✨
    私も初めてです(笑)(笑)
    ママリや実際に聞いたりしてって感じです😊
    大丈夫?とか太りすぎ、とかは要らないですよね😅
    検診の時などにも何も言われてなければ、大丈夫ですよ💕
    噛みしめましょう💕😊

    • 2月1日
  • りん

    りん

    あ!そうでしたか😊💓
    初めて同士、気持ちが分かり合えて嬉しいです☺️
    そうなんですよね、ほんと要らないです🤦‍♀️言われてると顔が引きつってるのが自分でわかります笑笑
    言われてないので、大丈夫ですね💓
    こうやって質問して答えてもらうとまた安心感が違います😌
    有難い🙏✨

    • 2月1日
息子大好き

うちは6ヶ月で9.2キロありますよ〜٩(ˊᗜˋ*)笑笑
姉の赤ちゃんは5ヶ月ですが8キロあります!

私も大きいねって良く言われますが
私は今のムチムチ具合が
たまらなく好きなので
全く気になりません!
あまりにもしつこい人は無視します( ・᷄ㅂ・᷅ )笑笑

  • りん

    りん

    初めてなものでわからず、、😭💦
    そうなんですね!!聞けて良かったです💓

    ほんとにしつこくてしつこくて、上手く返すことができず😭💦
    我が子のフォローができないダメな母でした😩
    気にしないのが1番ですね☺️💓
    ありがとうございます😊

    • 2月1日
  • 息子大好き

    息子大好き

    大きく育った事は決して
    悪い事ではないですよ٩(ˊᗜˋ*)و
    ここまで立派に健康に大きく育てて
    素晴らしい事です!
    私はほこりを持っています!

    私も皆にしつこく言われるので
    気持ちめっちゃわかります!!
    私は可愛いでしょ〜て返してますˊᵕˋ)੭

    • 2月1日
  • りん

    りん

    そうですよね!!!!!!!
    悪いことなんてない😌
    私も あーち さんのように誇りに持とうと思います💓

    しつこいとうんざりしますよね🤦‍♀️
    ですね!!あたしも可愛いでしょーっでムチムチなこと自慢しようと思えました😌ありがとうございます✨

    • 2月1日
👶

私も1ヶ月の時に母乳じゃ足りてないからミルク足してって言われました😭
2.3ヶ月で体重も増え始めたので辞めました。
順調に増えてるなら辞めても良いと思います。
離乳食が進むにつれてフォロミとかも考えていけば良いと思います😊

  • りん

    りん

    その時の気持ち複雑ですよね😭
    順調だったら辞めても大丈夫なんですね💓☺️安心しました!
    丁寧にありがとうございます😉🧡

    • 2月1日
ぷぅ

成長グラフ圏内なら全然問題ないと思いますよ!
うちの子たちもそろそろ6ヶ月ですが、混合で飲むときは200飲みますよ笑
太ってて大丈夫?って、月齢的には合ってるならそんなこと言われる筋合いないし、産まれたときのサイズもありますし!
ムチムチ赤ちゃん見れるのはむしろ今だけですし💓

  • りん

    りん

    双子ちゃんなんですね😊💓
    良かったです安心しました✨
    ほんとです!健康的なのにそんなに言われて、腹が立ってしまったのと上手く返せずフォローもできず😭
    皆さんの言う通り、ムチムチなのも今しかないですもんね💓可愛いくてしょうがないです💓

    • 2月1日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    ホントかわいいですよね💕
    上の子はムチ太って呼んでたくらいムチムチでしたよ💓
    他のムチムチ赤ちゃんも見かけるとスリスリしたくてよだれもんです!←
    太りすぎじゃない?とかは無視しましょ😁

    • 2月1日
  • りん

    りん

    わ!!!!!!!一緒です!!!笑
    うちの子もむち子って呼んでます❤️
    触った弾力の感じがたまらないですよね💓💓💓
    今後は無視することにします!
    悩んでたことが飛んでいきました😉
    ありがとうございます😊

    • 2月1日
❤︎り❤︎え❤︎

私の息子も退院後の1週間健診で体重が増えてないので、ミルクを優先してねと言われました(母乳育児に姉がこだわってたので)。
スタート4kg→半年9.5kg。
ムチムチなのは赤ちゃんの特権だし可愛いから他の人がなんて言おうが気にしない(*^^*)
身長が伸びたり動く様になるとそんなに気にならなくなりますよ。
まだまだ栄養はミルクからなので、与えても良いと思います。

  • りん

    りん

    素晴らしい😭💓
    そうですよね、特権ですよね☺️
    色々周りから言われすぎて嫌になり忘れてました。
    ムチムチで可愛いくて最初の1.2ヶ月体重を気にしてすごく不安だったのが嘘みたいです😊
    そうなんですね!離乳食とでのバランスもありますよね😌
    ありがとうございます😊

    • 2月1日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

    ❤︎り❤︎え❤︎

    私は良く「大きいね。○ヶ月位?」と実際の月齢より3ヶ月程 多めに見られてました。(まぁ 実際 その位の大きさだったけど(。•́•̀。)💦)
    今も2歳児だけど、図体だけは3~4歳児と同じ位です(笑)

    • 2月1日
  • りん

    りん

    うちもそれ結構あります😂笑
    2歳でそれはすごい🤩💓
    うちの子も縦もあるので、あり得るかもしれないですけど😉✨楽しみ💓

    • 2月1日