※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんりー
産婦人科・小児科

1歳の子どもが咳と発熱で心配。夜間救急より朝かかりつけ医へ行く方が良いですか?元気そうだが、心配。

1歳の子どもが2日前からたまーに咳をしており、風邪かなー?と思って様子を見ていましたが、1時間程前から発熱し出して39℃ありました。。。
しんどくて眠れない感じだったので今は抱っこしてTVを見ています。
ぐったり・・・は特にしてはないのですが、呼吸が早く熱も高いので心配してます。
夜間救急へ行くよりも朝まで待って、かかりつけ医へ行く方がきちんと見てもらえますよね><?
水分もとれてるし、抱っこしてたらおろせ!と怒ってたので、おろしたらしっかり立ってTVを見てます!
とりあえず今は元気って事ですよね・・・

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

インフルエンザの可能性大かと思います。今回のインフルエンザは熱の上がり下がりがあるので(私の場合は日中なくて21時以降に出たり)初日は寒気、関節痛、だるさ、咳などだけで38.5℃の熱がでたのは2日目の22時で3日目に検査してインフルエンザでした。12時間経過してからインフルエンザの検査してもらうのが1番かと思います(救急で行っても検査の意味がないので)

• ちゃんりー

ちゃんりー

コメントありがとうございます!
    上の子も先程から発熱してきたので、明日の朝病院へ行ってきます><
    インフルの可能性大ですよね・・・

• 2月1日
mayo

今の様子のままであれば朝一で病院にかかれば大丈夫だとは思いますが、心配なら#8000に電話相談してみたらいかがですか?

うちは今インフルAで解熱した所です!最近のインフルに初めてかかる乳幼児は比較的軽く済むらしく、うちもその1人です。

• ちゃんりー

ちゃんりー

コメントありがとうございます!
    先程眠ってくれたので、明日の朝に病院へ行ってきます!
    上の子も先程から発熱し始めたので・・・
    インフルかもしれないと思うと可哀想でなりませんが、軽くすむといいなあ・・・

• 2月1日