※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
妊娠・出産

妊娠後の手荒れが治らず、乾燥もクリームでは追いつかないです。同じ症状の方いますか?

妊娠してから手荒れが全然良くなりません。違う症状で2回皮膚科行き塗り薬もらいましたがある程度良くなった所で止まってて完治しないです。乾燥もクリーム塗ってても追いつかないです…同じような方いますか?

コメント

もいもい

夜寝る前や手を濡らさない時など薬を塗ってから布の手袋はめるといいですよ🤔
100均などにも専用の物が売っています😊

• ぷう

ぷう

専用の手袋があるんですね!
    100均は嬉しいです!ありがとうございます😊

• 2月1日

手荒れありました!
手荒れどころか足も…
産んだらすぐ良くなりましたよー!

• ぷう

ぷう

そうなんですね!安心しました✨
    ありがとうございます😊

• 2月1日
yun🧸♡*

アトピーとかではないんですよね?(><)私は元々アトピーで妊娠してから手荒れと足全体が一気に荒れました💦お風呂上がりすぐとか寝る前、日中も保湿ばっかりしてますがまた痒くなっての繰り返しで😓

ぷうさんと同じ18週なのですが胎動って感じていますか?☺️

• ぷう

ぷう

アトピーではないです!やっぱり荒れやすくなるんですかね🙌🏻手だけ荒れます😂
    同じ週ですか♡胎動かな⁇と思う事はあります❤️はんばーぐさんもありますか⁇

• 2月1日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

手だけなんですね(><)
    妊娠するとほんと体の変化が現れますよね💦
    同じ週数です❤
    毎日胎動かな?って感じはありますか?(><)
    私はこの2日くらいあんま感じなくてちょっと心配です😓

• 2月1日
  • ぷう

ぷう

妊娠前と全然違いますよね!
    胎動毎日じゃないですー🥺
    気にしてても感じない日もあったりして私も心配になります💦
    汚い話ですが💩したらスペース空いたのか胎動分からなくなったりしました!笑
    まだ赤ちゃん小さいからきっと気づくか気づかないかくらいなんですかね☺️

• 2月1日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

私は逆です😭
    便秘でマグネシウムだされてるんですけど薬あんま飲みたくなくて調整してたら3日でてなくて一昨日から胎動があんまわかんないんです😓
    便秘でスペースなくて動けないのかなとか心配になってます😭
    薬で早く出さないと(´;ω;`)
    まだまだ出産まで長いですね(><)
    いろいろ不安はでてきますが頑張りましょうね🥰

• 2月1日
  • ぷう

ぷう

そうなんですね🥺検診で元気な姿見るまでは心配ですよね💦
    私も便秘気味で病院には薬下さいと言ってないのでバナナとかヨーグルトとなるべく水分たくさん取るようにしてます💦
    はい☺️先は長いですがお互い頑張りましょう❤️

• 2月1日