※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が寝てから咳き込んで起きる状況で、加湿器を使用していますが、どうすれば良いでしょうか?

1歳7ヶ月の息子が寝てからずっと咳き込んでその度起きちゃってて辛そうですがどうしたらよいかありますか?
ちなみに加湿器はつけてます!

コメント

tommy☺︎︎

嫌がるかもですが水分少しでもとらせてあげたらどうですかね( >_< )

• み

あげようとしたら泣いて嫌がりました😢

• 2月1日
なな

枕や折りたたんだ布団などにもたれ掛けるようにして、上体を起こして寝かしてあげると、少しですが咳き込みが減ることがあります。

まにゃ

乾燥ですかね⁇
加湿器の他にもバスタオル濡らして干したりしてます😊

なつ

鼻水でてますか?
夜間は気管が狭まって咳き込みますよね。
うちもこないだ風邪の時、夜中咳き込んで何回も泣いて起きてきて吐き戻したりもしてました(´・_・`)💦
すこし上体を高くしてあげるといいみたいですよ。
お母さんも大変ですよね
早く良くなりますように😴

サルっこママ

鼻水が出ているようなら吸ってあげて、タオルや布団などで背中から頭まで傾斜をつけて、頭を高くして寝かせてあげるといいですよ!😊

うちは鼻水が出ると、寝るときに喉に流れるようで咳が出るので、自動の鼻水吸引機を使うようにしてからだいぶ軽減されました😊

えり

風邪ですかね?
息子も病院行くまでは夜中咳き込んで吐いてたので、まだ風邪長引いてますが咳き込むことも少なくなりました。
洗濯物室内に干して乾燥を防ぐのいいですよ(*´ω`*)