※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
子育て・グッズ

初めての離乳食を自分であげたかったが、義母に奪われてしまい、残念な気持ち。初めての子育てでチクショウと感じている。同じ経験をしたことがある人いますか?

私が心狭いだけかもしれないけど…
初めての離乳食は自分であげたかった〜😂泣

ほんと最近離乳食始めたんですが、同居してる義母に初めての離乳食を奪われてしまいました…😂
出来たよ〜って持ってきてくれたのは良いのですが、私が息子を抱っこしてる横からあーんと😅
あげるの楽しみにしてたのに、、なんて思ってしまい、私は初めての子どもでもあるので、チクショウって感じです😭😭😭😭

もう戻れないけど私があげたかった〜😭💦
こんな事ありますか?😂

コメント

ちさき

ありますあります…!!!
初めては奪われたくないですよね…!!😂

• ふみ

ふみ

そうですよね😂
    楽しみだったのに目の前であっさり持ってかれた〜笑、って感じでちーんってなりました😂

• 2月1日
きらの

それ、最近旦那に言われました😅息子のとき、父があげてしまって💦
娘の初めての離乳食は旦那に譲ろうと思います。

• ふみ

ふみ

旦那さんの方が気にされてたんですね😂
    娘さんの離乳食もうすぐですね!
    旦那さん喜ぶと思います✨

• 2月1日
ぽにゃ

あります、あります😭😭気持ちめっちゃわかります!
離乳食ではないですけど、初めて手を離して歩けた時私も見れなかったです😭😭
まだたくさん増えて行くので次を狙ってください!

• ふみ

ふみ

ありますよね😂
    今のところ初めて寝返りするところも見れたし、何も考えてなかったのですが、離乳食を初めて口にする時はやっぱり私があげたかったです…😭
    そうですね、次を狙います😂

• 2月1日
ゆう

うわ!それは嫌ですー(>_<)💦

うちは明日、初離乳食の予定です✨今すごく楽しみにしてるので、気持ちが分かります!本当に残念でしたねー(T_T)

• ふみ

ふみ

初めてミルク以外のものを口にするんですから、やっぱり楽しみですよね😭✨
    ほんと残念すぎて、あー🤦‍♀️って感じです(笑)

• 2月1日
  • ゆう

ゆう

正直初めてじゃなくても、お風呂とかも旦那以外にさせるの好きくないです(T_T)ましてや「ファースト○○」は…

他は奪われないと良いですね(。 >艸<)

• 2月1日
  • ふみ

ふみ

産後のガルガル期なんですかね😂
    それこそ必ず奪うしかないですね(`・∀・´)笑
    次の初めてを楽しみに子育て頑張ります😂

• 2月1日
みく

気持ちはわかりますが何もかもの初めてを自分にするのは難しいですよね?
😅
そう考えたら義母に手伝ってもらえるありがたさとか、初めての離乳食に立ち会えただけでもすごいことだと感じました。
私は訳あって子供と同居出来ないので羨ましいです😮💦

• ふみ

ふみ

うーん、、私が言いたいのは全ての初めてを…とかそうゆう事ではなくて💦
    もちろん、一緒に住めて大体の事に立ち会える私に対して、ツインズさんが子供と一緒に住む事すら出来ない事を比べたら、考えただけで悲しいです。
    なので私が想像するよりもずっとお辛いと思います。
    もちろん義母は優しくて良くしてくれるので、日々感謝の気持ちは忘れたりしないようにしてます。
    なんて言って良いか上手く言えませんが、私はちょっと嫌な気持ちになりました💦
    ごめんなさい😥
    でも、今の幸せが当たり前ではない事は学ばせていただきました。
    これからもたくさん愛情注いで育てたいと思います。
    ありがとうございます😌

• 2月1日