※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑╹ω╹๑ )
妊娠・出産

体重増加が止まらず、妊娠中に悩んでいます。食事制限や運動で体重管理が難しく、他の妊婦と比べてストレスを感じています。自分の体に戸惑いを感じています。

体重の増加が本当に止まりません。
今で14kg増。
何をしても太ります。気分転換にジュース350mlを今日飲みました。朝より体重が1.5キロ増えてます。
妊婦は野菜しか食べれないんですか😢?
何も食べるなって事ですか?😢?
体重が増えたら怒られるし、少しの油断も許されない。
妊娠前は太りやすい体質ではありましたけど、
ジュース一本でこんなに太りませんでした。
1日くらい暴食しても太りませんでした。
35週目にしたら改めて、自分の体が自分のものではないんだと痛感しています。
街行く妊婦さんは私と違い細いです。
私の努力が足りないのでしょうか?
毎日和食を食べなきゃダメで、たまに洋食食べたらその分体重に表れて減りません。
辛くて早く産んでしまいたいと思ってしまいます。
汗をかくほど運動したいです。走りたいです。
全然マタニティハイになんかなれません...

コメント

ak

浮腫とかは、ないんですか?💦

  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    浮腫みがわからなくて...。
    いつものスニーカーがキツかったりはあります。結婚指輪も30週で外しました。
    これが太っているのか浮腫みなのかわからず、病院でも何も言われてないです😢

    • 2月1日
so9i3a

手、足が浮腫っていませんか?

  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    浮腫みがわかりません😔
    妊娠前で仕事をしてる時も、浮腫みがわからずただ足が凄く痛くなる日があり、あれが浮腫みなのかなぁ?って感じです🙄

    • 2月1日
  • so9i3a

    so9i3a

    足が重たかったり、靴下の跡がついたりしますよ。
    そんな感じですか?

    • 2月1日
  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    足も重いですし、全身重いです💦これは妊娠して体重増加する前からなので妊婦だからかなと思ってました💦
    靴下の後めちゃくちゃ着きます💦
    これ、浮腫みなんですね💦

    • 2月1日
  • so9i3a

    so9i3a

    水分はこまめにとれてますか?
    おトイレとかも大丈夫です?

    • 2月1日
  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    トイレは本当頻繁に行きますが赤ちゃんが刺激して、トイレに行きたくなるので量は毎回多いわけではありません💦
    水分はとうもろこし茶が好きなので、毎日1Lは飲んでると思います💦少ないですかね?🤔

    • 2月1日
  • so9i3a

    so9i3a

    皆さんがどのくらい飲まれているのかは分からないですが、私は1日2ℓくらい飲んでたんです。

    • 2月1日
  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    浮腫みが原因なのであれば
    試しに2L飲むようにしてみます😢

    • 2月1日
  • so9i3a

    so9i3a

    後は食事にも少し気をつけてみた方がいいと思います。

    もしそれでもなかなか改善しないようであれば一度産院の先生に相談された方がいいと思います。

    • 2月1日
  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    もう洋食は食べないようにします...!

    • 2月1日
  • so9i3a

    so9i3a

    少しは食べていいと思いますが、無理なくの方がいいと思います。
    ですがタンパク質やきのこ類は食べた方がいいと思います。

    • 2月1日
  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    サラダと鶏むね肉を焼いたやつ以外のものを食べると体重が増えてしまい、一食でも洋食を食べてしまうともう体重が戻らないので控えます💦

    • 2月1日
  • so9i3a

    so9i3a

    あらまΣ(・□・;)
    そうだったんですね。
    私も体重増加で怒られてからきのこ類を沢山食べるようにしましたよ。

    • 2月1日
  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    お菓子も大好きですが、もう食べてません...
    きのこ好きなので、食べてみますね😌

    • 2月1日
  • so9i3a

    so9i3a

    お菓子ではなかったですが、大好きなものを食べれないのって悲しいですよね😢でもお腹の赤ちゃんの為後もう少し頑張って行きましょう。

    きのこはいろいろ使えるので試してみて下さい。

    • 2月1日
  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    食事もサラダととり肉だけじゃバランス悪いよなぁとしっかり和食を作って食べたところ普通に体重増えました...。先生にも消費カロリーを増やしてと言われてから毎日1時間歩いてますが、効果ないです😢
    早く好きなもの食べたいですね...前の体に戻りたいとすら思ってしまいます。
    ありがとうございますさ

    • 2月1日
  • so9i3a

    so9i3a

    とんでもないです。
    元気な赤ちゃん産んで下さいね。

    • 2月1日
ともか

むくみでは??
とうもろこし茶やカリウムが豊富な野菜などを摂取して、たくさんおしっこを出してみてはどうでしょう😥💦

  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    とうもろこし茶は毎日飲んでます!大好きでホットでもアイスでも常備してます☺️
    トマトが良いみたいですが、効きますかね...?トマトが苦手で手を出せずにいます💦

    • 2月1日
  • ともか

    ともか

    きゅうりはどうでしょうか😥💦

    • 2月1日
  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    きゅうり好きです!
    明日食べます!ありがとうございます😢✨

    • 2月1日
  • ともか

    ともか

    是非是非!元気な赤ちゃんに出会えますように!

    • 2月1日
☆

あまり深刻にならないでください。
ジュース一本で本当に脂肪が1.5kgついてるわけではないと思います(^^)

妊娠中12kg増えたけどすぐに戻りました。姉は25kgくらい増えて凄いことに見た目なってましたが、産後すぐに妊娠前より痩せてました。

ムクミがほとんどで、水分でした。

お気を楽に🍀

  • M.24

    M.24

    カロリーオフのフルグラ
    フルーツ玄米ブラン
    食べてます
    野菜スープ、煮物系

    お風呂あがりに脚マッサージして
    水分いっぱいとってます(・ω・)

    • 2月1日
  • M.24

    M.24

    間違えてしまいました💦

    • 2月1日
  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    優しいお言葉ありがとうございます😢
    体重暴露してしまうと、朝65.5キロ、夜67.0キロ、明日の朝は恐らく66.4キロで、そこからまた夜増えてーって感じです、毎日💦 毎日好き勝手食べてる訳じゃないですし、毎日1時間は歩いてます💦
    こうなるとやはり水分なんですかね...?
    産後もっと太るよ!と言われると本当に怖いです...

    • 2月1日
  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    カロリーオフのフルグラ私も大好きで朝食によく食べてました☺️
    好き過ぎて今は控えてますが💦

    ちょうどお風呂上がりなのでマッサージします!!!

    • 2月1日
  • M.24

    M.24

    マッサージお腹大きいと
    苦しいので私は揉む程度ですが(*>_<*)ノ

    • 2月1日
M.24

カロリーオフのフルグラ
フルーツ玄米ブラン
野菜スープ、煮物
食べてます
お風呂あがりに脚マッサージして
水分いっぱいとってます

なつき

まず、グラノーラもブランも炭水化物であり糖質にはかわりないし、ドライフルーツは当たり前に糖質は普通のフルーツより断然高いです。

妊娠糖尿とかも気を付けなきゃなので、食べる量は気をつけてね。

  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    好きですが、今は控えてます💦
    食べ過ぎてしまうので💦
    妊娠中毒症の可能性などは先生からも言われています...食べる量は気をつけてます...それでも増えてしまうから悩んでます😢

    • 2月1日
ねこずき

私も体重指導が厳しい病院だったのでわかります😭大変ですよね😭その時先生には、食べる順番を気をつけるといいよとアドバイスされました🌟野菜や豆腐から食べると食べる量を減らしても満足しやすいと。あと、炭水化物はすぐ太るので控えるように言われてました!
もうすぐ臨月ですもんね。あと少し頑張ってください✨

  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    助産師さんが本当怖いです😢
    ありがとうございます😢✨

    • 2月1日
あい

私も15キロ増えました😵
今もち麦食べて産後ダイエット頑張ろうと思ってます!

  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    早く産後ダイエットしたいです😢
    もち麦いいですか??

    • 2月1日
  • あい

    あい

    今のところ効果はわからないですが💦
    (ほんとは白米をもち麦だけに変えた方がいいらしいのですが、白米大好きなので混ぜて食べてます)
    かみごたえはあるのかな?って感じです!

    びっくりするぐらい勝手に増えますよね!
    和食だけとか飽きちゃうので、洋食でも野菜大きく切ってたくさん噛んで食べれる様にするとかしてました^_^

    • 2月1日
  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    調べてみたらジワジワ効果が出るみたいですね!効果あるといいですね☺️

    何しても増えるし、何かしなかったらもっと増えるし、体重管理出来てないと母親失格なのかと思えてきます...。
    やっぱ野菜メインで食べなきゃですよね😢 ケーキ食べたい...😢

    • 2月1日