※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
ココロ・悩み

毎晩うつぶせで寝ることが怖くて、窒息やSIDSの心配で夜中何度も目覚めて熟睡できない悩みがあります。赤ちゃんが仰向けに戻されてもすぐにうつぶせになり、ペットボトル対策も乗り越えられたけど、この状況がいつまで続くのか心配です。

毎晩うつぶせ寝の恐怖にメンタルやられそう…
もう数秒たっちも出来るまでに活発になったし、顔も横向くけど、窒息とかSIDS考えたら夜中何度も目覚めて確認して、全然熟睡出来ない

さっきも仰向けに戻したらギャン泣きですぐうつぶせ
ペットボトル対策も早々に乗り越えられた
いつまで続くんだろう

コメント

私の娘もうつぶせ寝が大好きでもうそれしか寝ません笑
もう8ヶ月だし大丈夫かなって私は思います!!

まさしく同じ状況です❗️
せっかく夜間断乳に成功し、寝られると思ったのに頻繁に寝息確認しちゃって結局熟睡出来てないです😭

みーみ

うちもずーーっとうつぶせ寝です。

最初はマメに仰向けにしてましたが、すぐ起きちゃうし機嫌悪くなってギャン泣きされました。
そっちの方が疲れてしまうので、もう放置です。笑

姉妹ママ

寝返り返りが出来てるならある程度大丈夫かと。。
目が覚めた時に気にして見ますが、最近は放置です😅

ちゃき

あまりにも不安でしたら、ベビーセンサー購入されるのも良いと思います!
メルカリにベビーグッズとかもあるので、安く手に入るかもしれません!😊

mi

返信まとめて&遅くなってすみません😭

その後ベビーセンサーを検討してみたのですが、値段も値段でまだ様子見ですが情報ありがとうございます✨

相変わらずうつぶせ寝ですが、自分で向き変えたりするので大丈夫かな、とこちらも様子見です。
様々な意見ありがとうございました😭✨