※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん🐻
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が母乳不足で悩んでいます。母乳量を増やす方法を教えてほしいです。

もうすぐ生後1ヶ月の娘がいます。
母乳寄りの混合で育てています🍼
つい何日か前までは母乳を飲むときゴクゴク音が
していて授乳後即寝てくれて哺乳瓶拒否防止で
お風呂上がりだけミルク足す感じでしたが
ここ何日かで急にゴクゴク音がしなくなり
おっぱいの張りも感じず、、、
泣く頻度も1時間持つか持たないかになりました。
昨日と今日はミルク3回(1回50㎖~80㎖)足しました🙄
母乳は両胸10分ずつです☝️

今日 試しに産院からお試しで貰っていた
ミルクアップブレンド飲んでみましたが全く効果でず🤷‍♀️
1人目の時も2ヶ月ぐらいからミルク寄りの混合に
なりました😫もう体質の問題なんかな💦
そんなに母乳にこだわっているわけでは
ないですが退院後から順調で急に出なくなって
えっ!?もうっ!?いきなり!?ってなったので
母乳量増やす方法を教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

mini

頻回授乳、特に夜間の授乳を回数多めに
白米、根菜を食べる
温かい汁物やお茶を多くとる
寝る
お風呂で体を温める
母乳外来でマッサージ
だと思います❣️

  • くまさん🐻

    くまさん🐻

    返信遅くなりすいません💦
    ここ最近 食事・水分を改めてすごし
    今日1ヶ月検診があって
    母乳量測ったらちゃんと出ていました♥アドバイスありがとうございました😘

    • 2月8日
deleted user

助産師し曰く、
1ヶ月ぐらいすると
おっぱいの張りも少なくなるそうですが母乳はしっかり出ている!とのことでした😊
1ヶ月検診で
母乳量を計られてみては
いかがでしょうか??

  • くまさん🐻

    くまさん🐻

    返信遅くなりすいません💦
    コメントありがとうございました!
    今日1ヶ月検診でちゃんと母乳が
    出ていることがわかりました♥
    差し乳?みたいです🙄
    最近食事・水分気をつけてたからかもです😍

    • 2月8日