※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳時に痰が絡まることで心配しています。母乳外来や助産師に相談したが大丈夫と言われました。同じ経験をした赤ちゃんいますか?

同じような赤ちゃんいますか?
生後2週間です。
普段は平気なのに授乳し始めるとおっぱいでもミルクでも途中から喉に痰が絡まった感じになってゴロゴロいってます。
授乳の時は毎回そうなります。
昨日、母乳外来でも聞きましたが大丈夫だと言われ、出産後の入院中も助産師さんからはよくある事だから大丈夫、そのうちなくなると、言われました。
でも赤ちゃんは平気そうでも私が苦しそうだなと心配になります。
同じ感じになる赤ちゃんいませんか?

コメント

kr

下の子が同じ感じでゴロゴロいってます!私も気になってましたが本人は苦しい感じでもなくいつもゴロゴロ言いながらもミルク飲みきるので途中でげっぷさせたりするぐらいで特に何かしてるとかはないです!
上の子にはそんなのなかったので私も気になりました💦

• ちぃまさ

ちぃまさ

そうなんですよね、うちもミルクはふつうに飲んでます。
    同じく上の子の時はなかったので気になってしまって…
    でも大丈夫そうですね‼︎

• 2月1日
🐬

うちの子もゴロゴロなってました!
うちの子の場合は鼻に回ってきてたのか授乳の後は白い鼻水?乳の塊?が見えてました(笑)
3ヶ月頃には無くなってたと思いますが🤔

• ちぃまさ

ちぃまさ

うちの子も鼻くそが白いんですけどミルクが原因なんですかね?!
    ゴロゴロ気になりますが気長に治るの待ってみます‼︎

• 2月1日
  • 🐬

🐬

うちの子は母乳でしたが、母乳が勢い良く出てると吸うのが追いつかなくて苦しそうに息が上がりながら頑張って飲んでました(笑)
    娘も吸う力が付いてきて溺れるような飲み方?がなくなり吸うのが追い付くようになってきてからは白い鼻くそもゴロゴロ感もなくなりました!笑

• 2月1日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

そうなんですね‼︎
    これからですもんね!
    ありがとうございます😊

• 2月1日
リエ

娘にもありましたよ。心配で助産師に相談したら、「母乳やミルクで喉が刺激されて、分泌液が活発に出て居る証拠です。月齢上がれば、なくなりますよ。」て言われました。

• ちぃまさ

ちぃまさ

そうなんですね!!
    確かに分泌液が喉で鳴ってる感じです‼︎
    ゴロゴロ気になりますが治るのを待ちたいと思います。

• 2月1日
  • リエ

リエ

喘息みたいな呼吸音で、親は心配ですよね💦娘(の喉)が、頑張ってる音として見守ってました。

• 2月1日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

生後2日目から気になっていたので病気?気管支炎?喘息?と凄く心配でした…
    でも生後3日目の小児科医の診察の時は何も言われなかったし助産師さんは大丈夫って言うし本当に大丈夫?とベテラン助産師さんを疑うほどでしたが同じ様な赤ちゃんがいて安心しました‼︎

• 2月1日
  • リエ

リエ

大丈夫・よくあること、だと理由がわからず不安ですよね💦

• 2月1日