※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
お金・保険

日産のマーチの車検、ディーラーか他店か迷っています。ディーラーだと13万位かかります。税金もあり、出産前で抑えたいです。

日産のマーチに乗ってます。
車検ってディーラーに出してますか?
それとも違う車検を扱ってる店に出しますか?
ディーラーだと前出した時に13万位かかって💦
車の税金も有りますし‥
出産前なので少しでも抑えたくて( ̄O ̄;)

コメント

(๑ ́ᄇ`๑)

コバックで出してます😂
ディーラーは工賃が無駄に高いので
だしてません😨
私の車は軽自動車ですが4万くらい
安くなりました🙄🙄

• まー

まー

お返事ありがとうございます!
    4万円は大きいですね!!
    車の税金代が出ますね✨
    コバックいいですか?)^o^(

• 1月31日
  • (๑ ́ᄇ`๑)

(๑ ́ᄇ`๑)

コバック全然いいですよ☺️
    今すぐにしなきゃいけないものなのかもちゃんと説明してくれますし!
    検査してくれる項目は同じなので😊

• 1月31日
  • まー

まー

そぉなんですね!
    近くにコバックあるみたいなので行ってみたいと思います✨ありがとうございます😊

• 1月31日
まま

ディーラーさんに出すと部品とか次の車検までもたないかな?と思ったらほとんど交換してその際、純正の部品に変えるので高くなるって聞いたことあります💦
コバックや、個人で営業しているところの方が断然安いと思います👍
私も来月車検なので知り合いの個人で営業してる方にお願いする予定です🤲

• まー

まー

やっぱりディーラーさんは高いですよね( ̄O ̄;)私は3月が車検なんですよ!5月が予定日なので少しでも費用を抑えたくて〜うたぽんさんも5月出産ですか?)^o^(

• 1月31日
  • まま

まま

車検って結構かかりますよね😰今からいくらになるのか不安です笑
    一緒です😍12日が予定日です!しかも性別も一緒ですね、嬉しいです😆

• 1月31日
  • まー

まー

わたしもです( ̄O ̄;)
    わたしは予定日14日です!ほぼ一緒ですね✨女の子ママも一緒ですね✨

• 1月31日
  • まま

まま

5万とかで済めばいいんですけど😢
    めちゃくちゃ近いですね!😆💗
    もう準備とかしてますか?

• 1月31日
  • まー

まー

5万で済めばサイコーです😊💓
    はじめての子なので一から揃えなくちゃいけないのですが、何から揃えたらいいのか?でとりあえず肌着と新生児から着れるロンパース等を買い始めました♪
    チャイルドシートと抱っこ紐は2月中には買いたいなと思ってます)^o^(

• 1月31日
  • まま

まま

結構余裕できますよね🌟
    最初はどれが必要かってわからないですよね💦実際いっしょに暮らしてからこれがあると便利!とか出てきますし😂女の子の洋服沢山種類あって迷いますよね💗
    早くに買っても場所取っちゃいますしね💦

• 1月31日
  • まー

まー

そぉなんですよ!何が産前に用意してた方がよくて産後でもいいのかがわからないので、インスタとかで見て勉強してます 笑(ノ_<)
    可愛い服が多すぎてついつい買いすぎてしまわないようにしなくちゃー。って思います💦😊
    家の中断捨離してベビー服入れる所確保しなくちゃです😊💓

• 1月31日
  • まま

まま

私も最初わからなくて雑誌とか読み漁ってました笑
    結構インスタにいい情報載ってますよね!
    そうそう、あれもこれも着せたい!ってなっちゃうんですよね😆💦
    その作業もまた楽しいですよね💗

• 1月31日
  • まー

まー

今インスタとっても参考になる記事たくさんあるので助かります💓
    お差し支えなければですがうたぽんさんは何県にお住まいですか?同じ県だったら更に嬉しいなと思いまして(๑>◡<๑)

• 1月31日
  • まま

まま

そうですよね!出産準備以外の生活で使えることから色々ためになりますよね😆
    埼玉県です😊まーさんはどこにお住まいですか?

• 2月1日
  • まー

まー

お返事遅くなりました😅
    私は福岡住まいです!
    まさか同じ県とかだったら嬉しいと思いましたけど❤︎❤︎

• 2月1日
  • まま

まま

大丈夫です!
    そうなんですね😂私もいっしょだったら尚更嬉しかったです😢💗

• 2月1日
  • まー

まー

そこまでは一緒ではなかったですね😅まだ、あともう数ヶ月ありますがお互い元気な赤ちゃん産みましょう💝

• 2月1日
ちゃん

私もコバックでしたw
ネット予約をしたら千円割引、早く予約するごとに割引額が違うので早めがオススメです☺️
ディーラーは悪くない部品でも、早めに交換した方がいいというやり方なので高くなりがちです😣

• まー

まー

私車に詳しくないので、ディーラーさんに見積もってもらうと高くなって何を削ればいいのかよくわからないんですよね(ノД`)💦
    コバック近くにあるみたいなので、ネット見積もりからやってみようと思います❤️

• 1月31日
  • ちゃん

ちゃん

2回目の車検ですがほぼ、交換するものはなく思ったより安かったです😊
    ディーラーって何もかも、やっておいた方がいい‼︎って感じですよね( •́⍛︎•̀ )
    コバックは現金払いでした。いつも、カードなのでお金がぁ😱って思っちゃいましたw

• 1月31日
  • まー

まー

車の知識ないので言われるがままになってしまうんですよね(ノД`)
    やっておいた方がいいって言われると断れませんし( ̄O ̄;)💦
    今コバック調べてたらカードでもいけそうでした!
    でも、現金派なので現金で払うと思います)^o^(

• 1月31日

わたしはディーラーにだしてます。
理由は、日産車のプロだから。
ディーラー以外だと、安いけど日産専門ではないので細かな欠損や故障を見抜けない場合がある
ゴム1つ、ボルトひとつで事故につながる可能性がある。自分の命も、大切な子供の命も乗せてるので、わたしはプロに任せたいです

• まー

まー

ディーラーに出した方が間違いないとは思います)^o^(

• 1月31日
もも

初めての車検で13万ですか!?😨それは高すぎる気がします!
うちは身内が車屋なのできっと家族割引してくれてて破格値なんだと思いますが😂私もマーチ乗ってて(2010年に買ったので古いですが)最初の車検は10万以下だったと思います🤔そこまで高い記憶がないので。

13万は多分高いですよね。でも安すぎるところもなんか不安なので、何社か見積もりだしてもらってみたらどうですか?😊そして安すぎるところとディーラーとでは何が違うのかも聞いてみたほうがいいと思います。

• まー

まー

身内の方が車屋さんだったら安心ですね✨😊
    そぉなんですね!
    何社か見積もってもらって決めるのが大体の相場もわかりますしね✨
    早期割引もあるので二月中には決めたいです(ノ_<)

• 1月31日