※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
その他の疑問

保育園に落ちた友達が「明日、市役所に抗議しに行く。両親フルタイム、…

連投すみません。

保育園に落ちた友達が

「明日、市役所に抗議しに行く。両親フルタイム、兄弟加点有りなのに落ちるなんてありえない。四月から復帰するって職場の人に言っちゃったし無理」
って言ってたのですが…。

抗議してどうにかなる問題なのでしょうか?

シングル、求職中のわたしが通えることになったのが気に入らないみたいです。笑

同じ地域ですが、希望の園は全て違いました。

その文句をわたしに言われたって、わたしはどうすることもできないのだよ…。
せっかく決まったのに、全然嬉しいと思えません。笑

役所に抗議しに行く人って多いんでしょうか?
抗議したら保育園決まるんですか?

コメント

ショコラ

それって役所の責任なんですかね?😓

• みーみ

みーみ

ありがとうございます。

どう考えても役所のせいじゃないですよね…?

強いて言えば、保育士の給料低くて保育園が少ないのは国のせいだと思います…笑

わたしもなんて言っていいか分からず、パニックです。

• 1月31日
ママリ

私もシングルで入れましたが周りの人達に嫌味言われます!私に言われても困るんだけどって思いますね😖

• みーみ

みーみ

ありがとうございます。

おめでとうございます🎊!
    こっちも正直、保育園に預けられないと働けない状況だったので…。
    わたしが言うのもアレですが、大変なのはみんな同じだと思うんですよね…。

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね。預ける人も居ないと働きも出来ないのでお互い様だと思います😖

• 1月31日
m

どれだけの激戦区かにも寄りますけど、
優先すべき人が他に沢山いたから落ちてしまったわけですよね💦
恐らく抗議しにいっても二次選考を進められるだけなような気がします😨

• みーみ

みーみ

ありがとうございます。

ポイント的には明らかにうちの方が低かったんで、だいぶ癇に障ったようで…。

二次募集なんて絶対無理じゃん!!とも言ってました、、

• 1月31日
  • m

m

それならもう希望園の問題ですかね💦
    人気のある園だとどうしても倍率あがっちゃいますしね😩

ぴこさんに言われてもなにも決めれないよってかんじですね💦

• 1月31日

抗議して保育園に入れてもらう!ってゆうよりと八つ当たりに近いんじゃないかなぁと思います。
そのお友達も頭の中ではいくら市役所に抗議しに行ったって保育園に入れない。と分かっていると思いますよ。
お友達さんの気持ちも分かりますが、市役所に抗議する!とぴこさんにいわれても困っちゃいますよね。

• みーみ

みーみ

ありがとうございます。

そうなんです、わたしにぐちぐち言われても正直どうすることもできないし…。

• 1月31日
a...

そうゆう人も少なからずいるでしょうね。保育園は共働きの夫婦よりシングルの方の方が優先だと思いますし💦
クレーム言ったとしても正論言われて帰されるだけな気もします。笑

• みーみ

みーみ

ありがとうございます。

シングルでも求職中なので、友人の家庭よりポイントはかなり低かったんです。

抗議したからって入れるわけではないですしね、、。

• 1月31日

嘆願書は出せると聞いたことあります!
それが受け入れられるかはまた別の話ですが…

• みーみ

みーみ

ありがとうございます。

そうなんですね!
    調べてみます!

• 1月31日
ab

園によっても人気の園は入りにくかったりしますしね💦
役所に言ってどうにかなる問題でもないと思いますが😓💦
ぐちぐち言われてもどうすることもできないし言われるの嫌ですよね😅

みあごろめ

後輩にいました。1日二回役所に行って二週間くらい毎日毎日抗議したそうで…それでもいい返事がなかったらしいので二回役所に行きつつ役所が閉まる時間帯に保育園入所はいつになるのか?と毎日電話もしたそうです。
それでかどうかはわかりませんが第一希望が通ったらしいですよ。
聞いたときドン引きしました。笑

兄弟加点あるのにそのお友達気の毒だ…希望園の問題なのかな?
でもお友達のような人もいるのが現実だと思います。。。
言わないとやってられない気持ちもわかるな。おちたらだって本当に無理だもん。

ゆみ

保育士ですが、両親揃ってるからじゃないですかね😥
シングルの方が優先されて当然ですよ!同じ点数でも、所得低い人が優遇されますし、審査基準がちゃんとあるので😥
旦那さんが収入高かったりしたらより順位は下がりますから😥

3200g

さー?🤔
でも言ってみない事には何も変わらないので、その行動力はすごいと思いますよ。