※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかさたな
妊娠・出産

子宮頸管無力症で子供を産んだ方へ。現在妊娠中で安静指示が出るか心配。前回は安静にしていたが、今は上の子の世話も。安静方法についての経験を教えてください。

子宮頸管無力症で何人か子供産んでいる方に質問です。
1人目妊娠した時に18週で死産し、子宮頸管無力症と診断されました。
その後すぐ次の子が妊娠し、14週でシロッカー手術をして無事産まれました。
ただ、1人目の時も2人目の時も安静指示があり結構ずっと寝てました。
2人目の時は特に1人目の事があったので実家に帰ってほとんど横になってました。
そして今日、妊娠検査薬をすると陽性反応が!
ものすごく嬉しかったけどすごく不安になりました。
きっと安静指示あると思うけど、上の子の面倒見ながら安静…
実家に帰ったとしても、前みたいな安静は出来ないかな?と。
生まれてきた子は今、1歳5ヶ月でやっぱり加減とかなくぶつかってきたり、抱っこ抱っことお願いしてきます。当たり前ですが。
子宮頸管無力症で何人も産んでいる方、その上で安静指示があった方、どのように安静にしていましたか?
意外にがっつりの安静しなくても少しの安静で大丈夫でしたか?

コメント

パンダ

私ではなく兄のお嫁さんが同じような状態で上の子は当時の私の家(お嫁さんからすると旦那の実家です)で母と私で預かって見てました‼️2~3ヶ月くらいだったはずです✨

解りづらくてすいません😣💦⤵️

  • あかさたな

    あかさたな

    そうなんですね!
    旦那の実家はちょっと義母が危なっかしく預けたくなくて…💦
    旦那や旦那の姉が小さい頃、目を離した隙によくケガさせた〜と聞いてるものですから😅

    • 2月4日