※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n_mama♡
家族・旦那

お仕事朝から晩まで頑張ってくれるのは本当に感謝してます。でもだから…

お仕事朝から晩まで頑張ってくれるのは本当に感謝してます。

でもだからって子供と触れ合わなくていいのは違うと思うのはわたしだけでしょうか?



帰ってきて一瞬でもいいから
お顔見てほしいなって思います。

10分でいいから話したい。


テレビを見てゲームをする余裕はあっても
子供と触れ合う時間、わたしと会話して笑いあう余裕は疲れててない。

わたしが求めすぎなのでしょうか?


帰りがどんなに遅くても私は笑顔で迎え入れようと
毎日頑張っています。
寝ていると俺は頑張ってるのにと言われます。

あと少しで4ヶ月ですが未だに子供は1時間おきくらいに起きてしまいます。なので産後1度もしっかり睡眠をとっていません。

旦那の優しい言葉で頑張れるのに
俺は大変だ疲れたその言葉しか聞けずもう本当に毎日が悲しいです。


コメント

えみたんママ

寝ていると俺は頑張ってるのにっていうセリフにカチンときますね…まるで、n_mamaさんが頑張ってないみたいな言い方!なかなか眠れず頑張ってるのに、分かってませんね😣
育児だって大変なのに!
少しでも会話したり労いの言葉があれば心持ちも違いますよねっ
全然求めすぎじゃないです!
それが普通だと思いますよ😫

たねまーる

すごいわかります。
男って育児舐めてますよね、分かってないです。
うちは共働きで、秋くらいに2人目出産で産休に入るんですが旦那が「産休育休中は俺がやってる家事ぜんぶやらなくていいんだよね??」ってニコニコしながら言ってきて。
ジワジワ怒りが来てます。
うちの旦那も今もタブレットでゲームばっかやってますが、子供とはよく遊んでます。まだ父親の自覚がないのではないでしょうか?
お子さんぐっすり寝てくれるといいですね;_;

kaimammam

全然求めすぎではないですよ!
私も同じ事思ってました(;ω;)
仕事が大変で疲れて帰ってくるのは分かるけど、私はいいから帰って来たら一目散に子供の側に駆け寄り、「ただいまー♡パパだょー!!今日も可愛いーねー!顔見たら元気出るよー!」なんて言って欲しかったです(T▽T)
ただ、ただ………それだけを求めてるのに何度言っても3年経っても変わりませーん(´×ω×`)
逆に今、息子がパパが玄関の鍵を開ける音が聞こえると、パパーーー!って走ってお出迎えしてます( ˘•ω•˘ )
四六時中一緒にいる私より、普段全く相手をしない旦那ばかりに寄り添う息子……………悔しいですf^_^;

ほんと産後は1言でも優しい言葉かけてくれるだけで子育て、家事を頑張れるのに……………期待してしまう自分が情けなくなる時もありますよ(;・ω・)

ちたひょん

n_mamaさん、本当によく頑張っていますね(>_<)
出産を乗り切ったダメージが残るお身体のまま 一時間おきに起きてしまうお子様に合わせて寝れない生活を続けていながら旦那様にも 帰ってきた時は笑顔で、、と 本当にすごいです。
n_mamaさんの求めている事は決して求めすぎではないし、間違ってもいません。
子供は夫婦で育てるものです。

このままではガマン,ガマンでストレスがたまり、良いことは何もありません。
1度 きちんと話し合いをしたいものですね。
勿論、お仕事頑張ってくれているのは本当に感謝しているけど、二人で頑張らなきゃいけない時期って、あると思うんです。
自分ばかり頑張っているような主張を旦那様はしていますが、
お互いがお互いの頑張りを認めて、助け合うのが夫婦なんじゃないかなぁ、なんて生意気にも思います。
n_mamaさんは子供の為を思っているけど、
旦那様は自分の事しか考えていないように見受けます。
もしかしたらまだ父親になった自覚みたいなのが無いのかもしれませんので、
私とこの子には、貴方の愛情が必要なんだと きちんとわからせてあげたいですね。
お手紙で落ち着いて言いたいことを伝えるのも良いかもしれません(*^^*)
とても辛い時期ですが、
頑張りすぎないで下さいね!
お子様には母親の笑顔が一番必要かもです。

せいなな

体も心もお疲れですね。
あんまり無理は禁物ですよ!

失礼ながら、旦那様は少し考えが幼稚なのかもしれませんね。
もしくは自分の辛さにとらわれているのかもしれません。

一番寄り添って励まし合っていたい旦那様にそんなこと言われたら悲しいですよね。

あなたは充分頑張ってますよ。
自信を持ってくださいね。

旦那様にはこれからもにっこりとお疲れ様と言ってあげてください。

そしてあなたはお友達やご両親など、あなたを甘やかして誉めてくれる人とたくさんの時間を過ごしてください。
だって産んだだけでもすごく頑張ってるんですから、誉められたってバチはあたりません!
男の人が子供産んだらあまりの痛みに気絶するかショック死するらしいですよ!
お母さんはちょっとくらいふんぞり返っても良いくらい頑張ってるんです!笑

旦那様のつれない言葉は、忘れてしまいましょう。

自分を労って認めてくれる人の優しさを噛み締めて、可愛い我が子の寝顔やお世話で、幸せになってください。

一息ついて余裕が出てきたら旦那様に言ってあげましょう。

あなたに認めてもらって誉めてほしい。
冷たいことを言われたり、自分を軽んじられたら誰でも傷付く。
家族の時間を大切にして欲しい。

それくらい言ったってバチはあたりません!

ちーさんママ

子育て、お疲れ様です。

子供とも触れ合ってくれないのですか、旦那様(T . T)
どんな大変な思いで妊婦の時間を過ごして、過酷な出産も耐えて、子育ての大変な時期を休む間もなくn_mamaさんは頑張ってらっしゃると思います😭本当にお疲れ様です!

まだ私は産まれていないので、自分の旦那がどうなのかわかりませんが、すでに今の段階でも同じこと言われます。俺は頑張ってる間お前は寝てるとか家でのんびりしてるんだぞ。お前に構ってる暇はないと言われます(^_^;)

確かに養ってもらってる立場でお仕事頑張ってる旦那様が言ってることもわからなくはないですが(T . T)
でも本当に少しだけでも思いやりの言葉あるだけで違うのにって思います。。

子育て任せっきりでごめんな
とか、
子供にもう少し関わろうとする
とか
してくれるだけでいいんですよね(T . T)


求めすぎてるなんてことないです!!!
私は会話して欲しいがために同じゲームやり始めたりしましたけど虚しいです。

うまく答えになってないですが、すみません(>_<)

らり

多分まだ小さいしハイハイしだしたら
たくさん触れ合いの時間もたくさん増えてきますよ( ´罒`*)✧
あたしがそうでした(´•ω•`)
二交代だし時間もバラバラだし
でも赤ちゃん小さいから起こしたいでも
我慢してると思います←旦那がいってましたw