※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

二歳の娘が野菜を食べないので、よく食べる料理は何がいいでしょうか?

二歳の娘を育てています。
おやつの時間はなにあげていますか?
あまり夕飯を食べません。
しかも野菜をまったく…
よく食べるにはどんな料理がいいんでしょうか?

コメント

とぴうぴママ

はじめまして。こんばんわ。
2歳の娘と4ヶ月の娘がいる母です。

うちの子もあまりごはんをたべません。たまに、そんなちょっとで大丈夫?と、思います。

偉そうなことは言えませんが、我が家ではとにかくとにかく褒めちぎる。一口たべたら褒める。みんながみてるよーとかいいながらおだてる。おねーちゃんすごいなーとか言う。の、方法で食べさせてます。

お野菜もあまり食べないので、人参を甘く煮たり、ほうれん草を細かく切ってごはんに混ぜたり、豚汁で野菜を取らせてます。あとは、子供ものめる苦くない青汁を飲ませてます(本当に苦くない。緑茶の様な味)

おかしは、アンパンマンのグミや、ラムネ、ビスケットなど、あげてます。
ジュースも飲ませてます。

きなこ

大体市販のお菓子です◡̈⃝︎⋆︎*
お菓子作り苦手なので…笑
野菜は何をしても食べませんか?和えたり、スープにしたり、好きなものと混ぜたり…
あとお好み焼きのように細かくしてあげたらいいと思います( ˊᵕˋ* )
オムレツやあんかけとか…

あとは褒めてますよ!笑
義実家ではみんな見てーって義母が言って、食べたら拍手喝采です!そしたら調子に乗ってたくさん食べてます笑
家では私がすごーい!さすが!カッコイイな〜( ˊᵕˋ* )とか下の子と上の子2人をオーバーに褒めてます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

amママ

私も2歳の娘がいます(^-^)

うちも最近あんまり野菜食べてくれません(。-_-。)
キャベツの千切りを、おいしー!と食べてくれたと思って次の日も出してみたら全く食べなかったり。。うちの場合は気分です(´Д` )
食べない時は本当炭水化物(米、パン、うどん等)だけだったり
1番食べてくれるのは炒飯やカレーなど混ざってる物が好きみたいで
炒飯の時なんかは野菜を多めにして出したりしてます( ´ ▽ ` )ノ

おやつは未だにたまごボーロとかビスケット等しかあげてません。
あとおやつの時間が遅くなると夕飯食べてくれなくなるので昼寝がおやつの時間に被ったらおやつなしにしてます!
そうすると夕飯の食べっぷりが良くなります!笑

あんまり参考にはならないと思いますが1週間の中でバランスが取れてればいいって聞いた事ありますよ( ^ω^ )♪♪

すずちゃんだょ✨

はじめまして、夜遅くにすいません😅
5歳・2歳の息子の母です✨
上の子があまり食べないし、時間がかかります‼
なるべく野菜を細かく刻んで食べさせてます🎵
お菓子もラムネ・グミ・お煎餅・柿ピーなど😋
ジュースはほどほどにあげます😉
基本ご飯の時はお茶か牛乳です🙌

らり

お菓子大好きですがとりあえずご飯前に少しあげてます!
一歳なる前は
アスパラや人参やヤングコーンを茹でたやつをあげてました!栄養にもいいので!
今はご飯前はあまりお菓子はやらなくなったら
かなりご飯食べるようになりましたよ( ´罒`*)✧
でもたまに少食ですが(´•ω•`)

まままり

刻み野菜やジャムとホットケーキミックスで蒸しパンみたいなのをよく作ります( ´ ▽ ` )ノ
ママ友の子もご飯も野菜も食べない子なので一緒に色々考えたこともありますが、やはり野菜は刻んで何かに入れるのがテッパンですね♡
ホットケーキミックスを使ったものは簡単ですし、たこ焼き器で作ったり、レンチンだったり、オーブンだったり...味は違えど形が違うので別物みたいになります(^^)

あーちゃん

まとめてすいません。
皆さん、ありがとーです!
やっぱり、何かに混ぜるというが一番いいみたいですね。
娘の気分屋もあるので、
いろいろと試して褒めてあげたいと思います。