※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀ミニーちゃん🎀
家族・旦那

旦那についてご意見下さい💧旦那は来月、自分だけ3回も遊びに行きます。…

旦那についてご意見下さい💧

旦那は来月、自分だけ3回も遊びに行きます。
1回目は、今週の土曜日仲のいい会社の同期と飲み🍺
2回目は、来月中旬頃友達と日帰りスノボ🏂
3回目は、下旬に大学の後輩と日帰りスノボ🏂

どう思います?😩
もちろん仕事も頑張ってるし、とは思うのですが…
世の中のママって、自分の子どもが小さいと、そう簡単に夜遊びとか子ども置いて1日中遊ぶってなかなかしないですよね?もちろんされてる方もいるとは思いますが…
旦那は仕事に休みがあっても、育児に休みはありません。

私は今育休中の身でほとんど1日中家にいますが(出かけても近所にお散歩や買い物、赤ちゃん会程度)、子どものおむつかえて、授乳して、離乳食食べさせて、お風呂入れて、泣いたら泣き止ませるために抱っこしたり~…と意外に1日あっという間に終わってしまいます。
もちろん私も友達とランチに行くために旦那に見ててもらうことはありますが、お昼前に出掛けて、16時までには帰ってくるようにしてます。

なのに、誘われたら何でもかんでもほいほい誘いを受ける旦那が許せません。
私は、父親・母親になるということは、我慢しなきゃいけないことや、多少の自由がなくなることだと思ってます。
私の考えは、です。
でも私はそれは苦だとは思っていません。
可愛い我が子のためなら、と思うと我慢しなきゃいけないことがあっても、多少の自由がなくなってもいいと思ってます。

でも、旦那も毎月上に記したような程遊びに行ったり飲みに行ってる訳ではなく、子どもが生まれてからは飲み会も減らしてはくれています。
でもほぼワンオペで育児してる身としては、少し精選してほしいな、と思ってしまいます😩
私の考えがせますぎるんでしょうか…

批判等はご遠慮願いたいです😢
共感してくださる方、コメントいただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

まゆげ

うちの旦那は出張+週一くらいで飲みに行きます😅
卒乳したら私もまた夜遊びに行ったりしたいな〜と思いながら帰りを待ってるとたまになんで私だけ我慢ばっかり…私まだ20代そこそこなのに…って暗い気持ちになります😭
そういう時は子供の成長を1番間近で見てるのは私だし、旦那が見れない可愛い姿を独り占めしてるんだ!って優越感に浸るようにしてます(笑)

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

遅くなってすみません💦
    まゆげさんはまだ20代なんですね😭
    私は30代でまわりも結婚してて子どもがいる友達が多いんですけど、20代だとまだ遊びたい気持ちもありますよね😢
    確かに毎日一緒にいる私たちの方が子どもの可愛い姿たくさん見てますもんね😳👍
    私もそう思うようにします👍🌠✨✨

• 2月1日
あやの

私はまだ子育てしてませんが、つわりでつらい時でさえ私を置いてフットサルに行ってましたよ💦
元気が無くて怒ることもできなかったけど、内心腹立ってました😤
今まで月2回くらいだったのですが、私とは週末スーパーに1週間分の買い物行くくらいで、旦那は毎週末フットサルやらサッカーやらに出かけます⚽️
会社の人たちとやっていて、子どももいる人も多いので、昼間はやらずに夜19:00-22:00とかにやります!それからご飯食べるので、片付かないしイライラしまくりです😤
みかんさんはまだ小さい子がいるのに、飲みはまだ良いとしても1日中不在になるスノボを2回も行くのとかイライラしますね💦

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

遅くなってすみません💦
    あやのさんはこれから出産なんですね💓
    ドキドキですねー😆
    私は悪阻はほとんどなくてよかったんですけど、うちの旦那はお酒が大好きで、出産近くになって、これからは思いっきり飲みに行ったりできないから、と言って友達と飲みに行ってました😤
    出産前に何かあったらどうするんだ、と危機感も何もなく軽くケンカになりました😳😳

あやのさんのご主人は夜出掛けるんですね💦
    確かに食器片付かないのはイライラしますね😡
    ほんと月に2回も1日不在にして遊びに行くとか信じられないですよねー!
    私だったら2つ目のスノボのお誘い来た時点で、奥さんに悪いしなぁって思うと思います✋💨

• 2月1日
はるママ

うちもまだ小さい頃そんな感じでした。
1人で育児疲れで、泣き喚いてやりました笑
そんなに遊びたいなら養育費とこんなになった私への慰謝料払ってから遊び行け!😤って笑
それからはちょっと減って、家事も何となく手伝ってくれるようになりました😅
このままだとみかんさんが、辛くなると思うのでどこかで話し合いした方がいいかもです😭

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

遅くなってすみません💦
    はるママさんは、もっと嫌な気持ちになったんですね😭✋
    そんな気持ちにさせるまで気付かない男共って、ほんと何考えてるんですかね😒💧
    もう今後はしない、と言っているので、またいつかこういう日が来るようなら話し合いたいと思います👍

• 2月1日
みほ

それは多い気がしますね😭
だけど、ランチの時見てくれるんですね!それだけでも優しい気がします!!良いところも見ていくようにすればいいと思います❤(だけど、腹が立つと私もいつもいい所見れなくなります(笑))

もちろん我慢すること増えていきますよね
だけど、それは自分が沢山我慢してる事が多いからなのかな?とも思います!
なので、例えばなのですが、子供のおやつの時間に一緒に大好きなスイーツ食べたり、夜子供が寝てから、子育てに支障がない程度にお酒を呑んでみたり、少し遠くに子供と出かけたり、たまになら、パパも行ってるでしょ?って自分も飲み会に出かけて、思い切ってパパに預けてみたり!
自分だけって思う回数を減らせば少し楽になる気もします!

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

確かにランチの間見てくれてるのはありがたいです😣いいところも見なきゃいけないですよね💧
    食生活に関しては、あまり、というかほぼ規制はしてなくて💦
    おやつも食べるし、ご飯も自分が食べたいもの食べるし…ただ母乳もあげてるので飲酒はできないのですが💦💦
    もう少し大きくならないと夜は出掛けられないですよね、なかなか...

• 2月1日
しゅーちゃん

わたしも出産後、旦那さんって親としての自覚が出てくるのはすごく遅いんだなと実感しました💦
わたしも子供がそれくらいの時はみかんさんと同じように考えていましたし(今もですが)何も気にせず出かけていく旦那さんにかなりイライラしました!
でもだんだんと自分は自分で子育てを楽しもうって思うようになってからは、旦那さんも意識が変わったのか協力的になったり、出かけていくこともイライラしなくなりました😊
飲み会など減らしてくれているなら、きっと少しずつ自覚が出てきて変わっていくと思いますよ😊

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

遅くなってすみません💦
    ほんと親としての自覚がまだ足りないと思います💧かと言って私も100%できてるかっていったら、そうではないと思うのですが…
    飲み会は減らしてくれてるので、この調子で他の面でも変わってきてくれることを願います😣✋

• 2月1日

お気持ちとってもよく分かります!!
全然みかんさんの気持ちが狭いことは無いです!
男は母親がいるから自分が遊びに行っても安心なんでしょうけど、母親は旦那に任せてても子供が心配だし、気になりますよね。
だから友達とのランチだってゆっくり出来ないと思います(>_<)
そして1ヶ月に3回も1人だけ遊びに行くなんて腹が立ちます!!
みかんさんは毎日遊びにも行かずに子育て頑張ってるのに、自分だけ楽しい思いして何も思わないんですかね?!
旦那様に腹を立ててごめんなさい。。
でも、みかんさんのお気持ちを考えると旦那様の自由さに腹が立って仕方が無いです(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

遅くなってすみません💦
    そうなんですよね💧
    旦那に見ててもらっても何だか不安というか心配というか…って感じで友達とランチしててもミルクあげたかな、とかうんち漏らしてないかな、とか色々思っちゃって😭
    何ヵ月かぶりの約束なら許せるけど、たまたま重なっただけと言えども、やっぱり月に3回も自分だけお楽しみがあるなんて、私だったらさすがに悪いかな、と思いますよ💧
    共感してくださってありがとうございます😭✋✨
    コメントいただけて嬉しかったです✨

• 2月2日
さぁた

遊びで泊まり3日間とかいないこと普通にありますよ😅!
スノボも行くしライブも行くし…
ほんと自由でいいなぁと思いますしイライラしますよね〜💢

朝から夜中まで仕事してくれてるので遊びもわかるけど毎日ワンオペだしやっと休みと思っても遊びや泊まりするよでその休みの日息子といれる時間だよ?家族の時間はどこに?って毎回思ってイライラします😂!

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

遅くなってすみません💦
    遊びの泊まりで3日いないなんて私だったらダメって言うと思います😵
    男は子どもが生まれても父親になる自覚がないですよね💧

ほんとそれなんです!!
    あんたが溺愛してる娘と一緒にいれる時間なくなるんだよ⁉
    家族の時間は⁉
    ですよね😒
    ほんと信じられません💧

• 2月2日
るん

自分のお小遣いの範囲で遊んでるなら私は許します!笑
私は旦那に息子を預けて遊びに行ったことがないのですが、卒乳したら旦那に預けて、友達と遊んだりしてもいいよね?と旦那に今から約束してます!!笑

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

遅くなってすみません💦
    確かにお小遣いの範囲なら、っていう考えもありますよね😅
    今から約束しておくのもありですね👍👍✨

• 2月2日
すずにゃ

うちの旦那は結婚前がずっと飲みに行ったり交友があったので
結婚して子供が産まれてからも
行く回数は減っても月に3〜4回は必ず飲みに行きます。
この間は4時に帰ってきました。
正直、離婚考えました。
付き合いだから。。。それを言われると何も言えないけれど、もう独身とは違う。父親としての自覚がないのかなぁと悲しくなりました。。。。
今は授乳が3時間に一回ペースなのでランチも行けなくてずっと引きこもりですが、こどもに手をかけてあげたいし手をかけてあげて損はないょね!と思いこどもの笑顔に癒され頑張っています。

1週間くらい実家に帰ってみられると意外と悲しくなったりされるかもですょ!うちの旦那はそうでした😅

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

うちの旦那も妊娠前も妊娠中も飲みに行ってました😤
    子どもが生まれたらそんなに飲みに行けなくなるから、と言って出産前もたらふく飲みに行ってました💨

うちも、付き合いだから、とよく言います😳
    付き合い、と言われたらこちらもそれ以上言えなくなりますよね~💧
    4時はありえないですね...
    せめて日付変わる前に帰ってきてこい😡😡
    って感じですよね👊💥
    みんながみんなそうではないと思いますが、男の人って子どもが生まれても父親だっていう自覚が足りないですよねー!

実は我が家、隣が実家でして…😅✋(笑)
    その手は使えなさそうですが、うちの旦那はお酒が大好きなので、私が1週間留守にするもんなら、酒飲みパーティー状態になると思います😂

• 2月3日
すずにゃ

隣が実家なんてうらやましいです😳💕

あとは、夜中にちょっと嘘ついて子どもが具合悪そう!とか言って
こんなときに飲んでてこどもになにかあったらなんも出来ないんだって自覚してもらいました

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

あ!それいいですね!
    今度その手使ってみます😁👍👍👍👍

• 2月3日
すずにゃ

お互いストレスためないでがんばりましょぉ🤗💕